見出し画像

LovelyWriter EP6 ネタバレ感想

Lovely Writer全話履修済みの方向けです( ˘ω˘ )
めちゃめちゃネタバレしています!
すべて見た後に誰かとこの萌えを共有したい!って方しかむしろ読んではダメです!!
ご注意ください!!


↓↓↓


EP6

しょっぱなから可愛いが爆発してる!!
髪の毛ぐしゃぐしゃなGene先生は保護対象。

NubsibのTumなんて見えてません感くっそ好き。
EP5でカフェで撮った2ショット写真をNubsibがSNSに載せたことからSibGeneのシッパーが増えてしまい、あわや社長のTam(Tumのねーちゃん:読み方同じやん、ややこしい)にバレるところだったためTumに嗜められるんだけど!

それが何?
Geneが可愛いから自慢したい!


と、何か問題でも?スタンス決め込むNubsibが本当に最高でTumがそのうち10円ハゲとか出来るんじゃないかと心配になる←
自慢したいとか言ってるけど、お前ら一応まだ恋人じゃないからな?一応!まだ!

ここでやっとこさ、MhokとGeneのターン!!

この2人が2人きりで会話するのこれが最初で最後では?
超レアなシーン(笑)

MhokがBLドラマに出演しようと思ったのは姉がGeneのファンだから。
Aeyが出るからってわけではないのね?
でもやっぱりMhokってAeyのことよく理解してる気がする。
だって、最初からGeneの心配をしてるってことはAeyのターゲットがGeneだということに彼は気付いてるわけでしょ?
Aeyの代わりに謝ると伝えるMhokだけど、、、あぁもうほんとこの2人の関係性気になり過ぎて私のが先にハゲそう。

からのGeneとMhokが2人でいることに嫉妬心剥き出しなNubsibが可愛いのなんの!

「危ないから誰とも話さないで」

過保護にもほどがある!!笑笑
20歳に10歳と似たようなものと言われる26歳。
こりゃ保護だわ。

ちょっと!!
2人で仲良く買い物行ったであろうシーン見せてくれよー!!!!!


EP2の買い物シーン大好きマンだからここも見たかった!

2〜3日実家に帰るだけなのに寂しいからLINEしたいって甘えるNubsib超可愛い^q^
しかしここで焦らないNubsibさすがだわ。
本来ならGeneが実家に戻るってことは自分の家族とも会う可能性があるわけで、自分のことを知られてしまうかもって焦ると思うんだけど、そんなことでは動揺しないあたりさすがっス先輩!

Geneちゃんとママの距離感、母娘かと思った。

それにしても家が豪華(笑)
Nubsibの家もやばいけど、Geneちゃんのおうちも相当なお金持ち。
ママのお洋服も普段着にしてはだいぶセレブ!
タイの上流階級のおぼっちゃまたちによるラブコメだったのねと思い知った瞬間。

なかなか実家には帰ってこれないGeneだけど、家族仲良しなのが見て取れる団欒シーン。
このときはまだ平和!このときは!笑

(兄・Jap役のPoppyくん!Why R U?やYYYのなかなかぶっとんだオネエ・Porpla役でコミカルな演技をみせてくれた私のお気に入りの俳優さんの1人。まさかお兄ちゃん役で登場するとは思わなくて嬉しかった!)

夜にNubsibとLINEでやりとりしてるときのニヤニヤが抑えきれないGeneちゃんの可愛さよ!!
もう早く付き合っちゃえよ!と声を大にして言いたい!

お前ら両想いだぞーー!!!

からのこの寝方!
枕とは?掛け布団とは?

お部屋にフィギュアが飾ってあったり、壁に月や星の飾りがあったりと子供部屋っぽさが残ってるのも可愛いの極み!!
そう言えばGeneちゃんのアパートの寝室の壁も可愛いのよね!好き!

そして登場、Nubsibの兄・Nueng。
さわやか。でもNubsibからのあたりがTum並みに強くて可哀想な兄でもあると認識してる(笑)

しれっとNubsibの実家に勝手に上がり込んで1枚の写真を見つけてしまったGeneちゃん。

幼い頃の記憶がフラッシュバックしてNubsibのことも思い出すんだけど、、、
ここで誰もがきっと疑問に思ったに違いない。

なぜGeneはNuengのことはすぐに分かったのにNubsibのことは思い出さなかったのか?

…これは掘り下げてはいけない部分なのかもしれん(笑)

幼い頃のことを思い出したGeneはきっとなぜ?と困惑してたんだろね。

Nubsibはなぜ黙っていたのか。
なぜ自分は気付かなかったのか。気付けなかったのか。
そして、当時は弟のように接していた彼に今は特別な感情を抱いてしまっていることなんかにも。

まぁでも確かに、私も小学生の頃に同じマンションに住んでた年下の男の子が今目の前に現れても気付ける自信はまったくない!←おい
でも流石にフルネーム聞いたら少しはアレ?って感じると思うんだけど、Nubsibは母親の旧姓を使ってるらしいので、だからGeneは気づかなかったということなのだろうか?

つーことは、Nubsibってのはよくある名前なん?
日本で言うケンタくらいよくある名前なん?

だったらしゃーなし。
Geneのことは責めない←モンペ

これが普通の友人として、幼馴染としての再会ならここまでこじれなかったんだろうな。

GeneはNubsibに心を許しはじめたからこそ、なぜ黙っていたのか、何か裏があるんじゃないかと不安になったんだろうね。

一方のNubsibはPとNの関係はイヤだったし、Geneは自分に気付いてないようだったから、それならばとわざと知らないフリして恋愛対象として見て貰えるように近づいたわけだもんね。

NubsibがGeneの頬に手を伸ばすんだけどそれを拒むシーンが見ててツライ。
Geneの部屋の前で立ち尽くすNubsibの表情もツライ。

Geneはしくしく泣くのかと思ったけどそうじゃなかった。
きっとこれは、悲しみだけではなく、Nubsibに騙されていたことによる怒りにも似た感情なんかも複雑に絡み合ってるからなのかなと勝手に解釈してる。

Geneがいつからゲイであると自覚したのかは定かではないけれど、学生時代にもモテてたのに恋人がいなかったことを考えると、きっと自分の嗜好がマイノリティであることから恋愛に臆病になってたんじゃないかな?
だからこそ余計に傷付いたのかもしれないね。

あー最後のほうツライ。
すれ違いツライ。

ぶっちゃけNubsibが黙ってた理由なんてGeneのことが本気で好きだから以外考えられないわけで、そんなの冷静に考えたらGeneちゃんも分かるだろ?と思うけどそれを言っちゃおしまいよ(笑)

でもこのすれ違いがあったからこそ。

次のEP7がすんごい神回になったと思えば耐えられる!



ナチュラルに忖度シーンぶっこんくるけど、これすごい効果あると思うんだよね。
私みたいなチョロいファンはこれ飲みたくなるもんね!
お茶なのに中に何が入ってるん?果物?
謎いけど美味しそうなんだよな^q^

※画像はLW公式Twitterよりお借りしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?