見出し画像

LovelyWriter EP1 ネタバレ感想

Lovely Writer全話履修済みの方向けです( ˘ω˘ )
めちゃめちゃネタバレしています!
すべて見た後に誰かとこの萌を共有したい!って方しかむしろ読んではダメです!!
ご注意ください!!


↓↓↓


EP1

まず初めに、私がこのドラマを見るきっかけとなった1枚の写真がコレ。

とんでもなくかわいい子がおる。

U-NEXTでLWを開くとこのGeneが出てきます。
一瞬で落ちた。イチコロ。

ちなみに私が見始めたときはすでにEP2まで公開していて、まさか英語字幕→日本語字幕に切り替わるだなんて思ってもみなかったので英語字幕だった時の衝撃たるや(笑)

もう序盤からGeneのトリコ。

こんな可愛いポーズとっちゃう男の子いる??
見たことないよ。
丸メガネがso cuteだし、音楽もコミカルでテンポ良いし、Geneって名前もなんか可愛いし、こんな顔してなかなかきわどい文章書いてるのも興味そそられたし、何よりペン回しスキル爆発してるし!
このシーンだけで私の心を見事鷲掴みしてきたLW恐るべし。

アジアには必ずいるんだね、片桐は◯り。
本当はダークファンタジー書きたいんだけど、全然似合ってないの可愛い。

自分の小説がドラマ化してもそれにはまったく興味なさ気なGeneちゃん。
誰が演じたって良いって言う割には律儀な人だからちゃんとオーディションにも来てくれるの本当に人間として可愛い。好き。
そういうとこが好かれるポイントなんだな。
メモメモ…_φ(・_・

運命の再会シーン

初めて見た時、どうしてNubsibはこんなにもGeneをロックオンしてんだろ?と不思議に思ってたんだけど、改めて見返してみたらそりゃもうロックオンしちゃうよな!!!!!!!と全力で納得した(笑)

あのチビSibGene以来の再会な訳でしょ?
Geneのために帰国してきた人が。
こっそり隣の家を買ってる人が。
舞い上がらずにちゃんと芝居して。
Geneに強い印象を与えることにも成功して。
そんでもってちゃっかり主役の座もゲットして。
ミッションコンプリートしていくあたり、マジでNubsib☆

この時のGeneのきょどり具合といい、Nubsibの役者としての姿といい…あぁもう全部好き。よだれでる。

でもNubsibのプロフィールを見てもあのNubsibだと気付かないGeneちゃんって…。
罪な男。Nubsibも大変な男に惚れたもんよ。

それにしても最初からNubsibのGeneを見る視線が熱烈だからソッチ系よ!と言い切ったあのおかっぱのオネエさんの目は鋭い。あんた正解だよ。

めっちゃ見てるし、めっちゃ気にしてるの本当にかわいい!!!!
最初こそイメージと違うと塩対応かましてたGeneちゃんだけど、あのオーディションで一瞬で心鷲掴みにされちゃったのね!!たまんない!!!
興味ないとか言ってたのどこの誰よ?
Nubsibの目を見て喋れないGeneちゃん尊くない?拝むレベルで尊い( ˘ω˘ )

ちなみにHinとのじゃれあいもとっても可愛い。
Geneの描いてるHinのクセが強いのは置いといて、とにかくHinって本当よくできたやつよな。
初登場シーンでGeneに「急用じゃなかったらナイフで刺す」って言われても動じないし、こき使われても笑顔で対応してて、この人絶対営業マン向き(笑)

速攻で連絡先ゲットしてる仕事人。さすが。
そしてもうこの時からNubsibのGene以外には興味ないですがなにか?が全面に出てて最高。
Aeyへの視線冷た過ぎだろ!!!!!(笑)
お前ら一応CPな?と心配になるレベル。
(この時のUpくんのフォルム完璧。Kaoくんはやっぱり黒系のお洋服の方が似合う。ブルベかな?)

GeneがTumの友達と知った瞬間のNubsibの顔よ。
世間は狭いですね、じゃねーよ(笑)
そっからのGeneの全身を舐め回すように見たと思ったら最高の顔面で「今日の服装かわいいですね」なんて言っちゃうんだからそりゃGeneもTumも時止まるわ。

荷物めっちゃ抱えて来てるけど、
この人Geneの家の隣の人ですよーーー!!!
確信犯ですよー!!気をつけてー!!
すごくない?ねぇすごくない?
数日前に再会して、連絡先ゲットしたばなりなのにもう同棲に漕ぎ着けるの!!
怖いわ、この20歳。
私が20歳のときなんて何も考えずに生きてたのに。
Nubsibとの展開に気持ちが追いついてないGeneちゃんの「マイ(ダメ)!!!!」が可愛すぎてジタバタした。

展開が早いのが本当に見ててわくわくする!
でもこうやって見返してみると、Nubsibって本当に最初っからGeneのことしか見てないんだなぁてのがわかる笑笑
世界はGeneで回ってるんだね、うん。


最後に。
急にまじめになるけども(笑)
片桐はい◯編集長にもっとホットなラブシーンを!と言われて困惑するGeneちゃんがいますが。
この葛藤ってこの作品の大事な部分の一つだと思うんだよね。
「僕は書きたくない。BLはそういうのばかりだと思われるし、それでよく炎上してる」
確かにBLにとってラブシーンは大切な見せ場の一つですが、男女の恋愛ドラマと比べると濃厚なのを求められてる率が高め。
ラブシーンにこだわりすぎてストーリーがおざなりとかの作品も多々あるので理解できるっちゃ理解できます。
難しいところよね。
濃厚なシーンがなくても物語がしっかりしていれば良い話だなと思うけど、やっぱりどこか物足りなさを感じてしまう自分もいる。
これは作者や製作側が抱えてる問題の一つかもしれないですよね。
とくにドラマの場合、全年齢向けにするならば原作を忠実に…とはいけないわけなので。

ただただ可愛いだけのラブコメ、という枠では収まりきらない部分を持ったLWにまんまと落ちて早数ヶ月。
今のところこの沼から抜け出せる気配がまったくありません!!!

早くスペエピ、いや!
シーズン2を全裸で待機!!!!(服着ろ)


画像はLW公式Twitterよりお借りしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?