見出し画像

LovelyWriter EP3 ネタバレ感想

Lovely Writer全話履修済みの方向けです( ˘ω˘ )
めちゃめちゃネタバレしています!
すべて見た後に誰かとこの萌を共有したい!って方しかむしろ読んではダメです!!
ご注意ください!!


↓↓↓


EP3

初っ端から『Bad Engineer』の撮影シーン。
Nubsib演じるKinとAey演じるNamchaのキスシーンなんだけど、風邪ひいてるからとNubsibが拒みます(笑)
単純にキスしたくなかったに3000点。
Nubsibって賢い男なのにこういうとこ素直で20歳みあって可愛い。

しかしタイってなんで工学部だけ制服あんの?
それにBLキャラの工学部率高すぎ(笑)
なんか理由あるんですかね??
(Kaoくんの制服姿は最高だからありがたや)

こういうことしれっとやるのが人たらしGene。
そりゃNubsibも放って置けないよね。
わかるよ、お前の気持ち。←誰?
心配してくれて喜んでるのが顔に出まくりなのが最高に良い。推せる。

なんだかんだ自分の作品をエゴサしちゃうGene先生(笑)
思いがけず自分とNubsibの2ショットを見かけて動揺しちゃうのかわよ!!!

そっからのお口拭き拭きシーン!!!!!

このときのHinの表情が完璧なまでにうちらオタクと同じで笑える!!
あの一瞬のシーンであそこまで妄想繰り広げられるHinは将来有望だよ。
あとHinはもうこの頃からNubsibとGeneをくっつけようとしてるんだよな。ありがとう。

しかし、いついかなる時もオタクって張り付いてんだなと恐ろしくなる場面でもある^^;
撮影現場にもいるんかい!って感じ。

出た!タイドラマ名物!看病シーン!

この距離感が良い。
近付きたいけどでもまだ全てを言えないでいるジレンマ的なものを勝手に感じている。
健気だよな、Nubsib。
Geneが愛おしいんだなってマジで伝わってくるよ。
そりゃ料理も作っておくわな。
付箋に^-^←これも書くわな。
でもその努力のおかげでGeneは少しずつ心開いてるのよ。
濡れ場のシーンで悩んでるGeneはNubsibとのキスを思い出しちゃって悶々としちゃうんだから。
これはもう完璧Nubsibの作戦勝ち。

いくら資料とは言え。
リビングでAV見るのはあかんよ、Gene先生!!
同居人は20歳の体力有り余ってる若者よ?
そりゃEAT MEが黙ってないわ!
体位を試すって笑えるくらい意味わかんないけど言いくるめるのうますぎ。そして手際の良さよ。
あわよくばキスしようとしてるあたりも抜かりない。
天才だわ。

可愛さ爆発無限大!!!!!!!!

26歳男子が20歳男子に迫られてこんなに可愛くなっちゃうのはもう罪!
可愛いのメーター振り切れてる。
慣れてないって素直に言っちゃうの可愛い!加点!
この眼鏡クソ可愛い!さらに加点!
Geneのおかげで眼鏡っ子という新たな癖の扉が開いたわ。

ゴミを見るような目!!たまんねーな!!

仮にもCP相手な!!
この時にはもうAeyはGeneに興味あるのかね?
だからNubsibはライバル視してるのか?
それとも純粋に邪魔されてムカついてるのか?
いや、どっちもだな。

そして絶対Geneの助手席は譲らないマン。
Hinにだって譲らないんだからAeyになんて絶対譲るわけない(笑)
GeneがAeyに優しくするせいで「俺以外に優しくしないで」と拗ねて独占欲出てちゃうの年相応でめちゃくちゃ可愛いんだけど!!
後部座席のAeyなんてお構いなしで、もう2人の世界って感じでありがとうしか言えねえ。

可愛いと言われたり、これまでの行動から一体どういうつもりなのか?と防衛反応出ちゃったGene先生はもう少しで約束の1ヶ月だからここを出て行く準備をしろとNubsibに釘を刺すんだけどさ。

NubsibはやっとGeneに近付くことが出来て、必死に距離を縮めようとしてるんだけど、そんなNubsibの気持ちを知らないGene…本当に罪な子。

Nubsibの切ない顔よ。
改めて見るとさらに切ないわー。
初見ではGeneに肩入れして見てたけど、2回目以降はNubsib頑張れ!と応援してる自分がいる(笑)


細かいところシリーズ↓

タイや中国などネット上のドラマでは当たり前になってるいわゆる忖度シーン(笑)
こんなふうに監督はプロデューサーやスポンサーから圧かけられてんのかな、とTee監督の本音が見えた気がしたシーン(笑)
Tee監督もこんな苦笑いしてんだろうか(笑)
でもこんな忖度シーンすらうまくドラマに絡めてるからやっぱどこまでもついて行きたくなるわ。←迷惑

ドラマでも小説でももっとセクシーに!ホットに!と、言ってる方はそのつもりなくても受け手が嫌悪感感じてしまえばそれはもうセクハラだしパワハラなんだろうね。
仕事だから仕方ないと言えば仕方ないのだけど。
だったらBL作品に出るなよ、書くなよという意見も出てくるだろうから。
でもこの発言がもうセクハラ、パワハラなんだろうね。
やりたくなくても避けられない人の方が世の中ほとんどだと思うから。
Geneも仕方なく書いてるんだからもっと気遣って欲しいところではある^^;笑
視聴者や読者が求めるものを追求するのが製作陣で、自分の作品を描きたいと思うのが原作者なのかなぁ。
監督だって自分の作品に本当は忖度シーンなんて入れたくないよな?知らんけど!
大人の世界ってややこしいわ(笑)

あと、衣装についてなんだけど。
Geneちゃんが着てたタイドラマでよく見かけるスタンドカラーのシャツ。
(サラ◯ットがどちゃくそ似合ってるやつ)
Geneちゃんもカッコ可愛くて着こなしててときめいたちょろい女は私です。
あとおじちゃんみたいなバッグももれなく可愛い(笑)
他のドラマも見てて思うけど。
LWの衣装さんめっっっちゃセンス良い!!
優秀。優勝。ダサい洋服ないんだよね。
みんな可愛くてオシャレなのよ。好き。
※決して他のドラマの衣装をダ◯いとdisってるわけではありませ…。 

スペエピの衣装も楽しみだなぁ^q^

※画像はLW公式Twitterよりお借りしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?