溜まり場が欲しい

ウェインズワールドという映画をみた。
私の憧れの90年代的なアメリカそのものが広がっていて、ずっと見ていたくなるタイプの映画だった。

主人公の実家の地下室からケーブルテレビを配信(バンドだとちょっとありがちである)し、終わったら仲間と車に乗り込み馴染みネオンギラギラののドーナツ屋にドーナツを食べに行き、馴染みネオンギラギラのライブハウスに遊びに行く。

この地元半径10キロぐらいにしか世界が広がっていないアメリカの田舎的な生活にすごく憧れがある。
というかこのどこの店に行っても知り合いがいて話したり話さなかったりという感じのライフスタイルへの憧れがある。

このライブハウスの描写もすごくよくて日本のライブハウスのようにライブのためだけに存在している感じではない。
日本で言うとクラブ的なところでライブやってるという感じが近いと思う。
ライブを見てもいいし、終わったら出なきゃいけないと言うこともなく、そのまま飲んでてもいい。

学生時代所属していたサークルの溜まり場があった。
なんとなく大学に行くとそこを起点に活動して、行けばとりあえず誰かいるというような場所だった。
友達が来たら話してもいいし、あんまり仲良くない人しかいなかったら携帯いじるかタバコを吸ってるような場所だった。

ほぼこれが理想の溜まり場に近い。
結局今でもあの頃が1番楽しかったんだと思う。

とはいえどうしようもないので溜まり場みたいなところを探してみようと思う。
とりあえずはシーシャにでも行ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?