見出し画像

いっぱい食べる君が好き

最近、若い子がご飯をもりもり食べる動画を見てしまう。
ラーメン、スイーツ、餃子、ハンバーグ。
彼らは、テーブルいっぱいに注文し、美味しそうに平らげていく。

わたし、あんまりたくさん食べられないんですよね。
人並みには食べるけど、調子に乗ると、胃が気持ち悪くなるの。

だから、彼らがわしわし食べる姿をみてると、なんか自分も一緒に食べた気分になれていいんです。

いいなあ、わたしも、美味しいものお腹いっぱい食べたい。
お肉も、甘いものも、チーズもラーメンも、もりもり食べて、はー満腹ってなりたい。

子どもの頃、おじいちゃんやおばあちゃんの家にいくと、めちゃくちゃご飯出されませんでしたか。

「ぽん子、もういいのか?もっと食べろ」って言われたけどさ、あの時のおじいちゃんやおばあちゃんも、今のわたしみたいな気持ちだったのかも。

わたしも、動画の彼らの気持ちいい食べっぷりを見ていると、美味しいものご馳走してあげたくなるもん。

個人的には、ぼっち飯ののすけさんと、アイドルのともえちゃんの動画が好きです。
二人とも、ほんとに美味しそうに食べるんだよ。

あれだけ、美味しそうにもりもり食べてくれたら、作った方も嬉しいだろうなあ。

とくにオチはないけど、今日はここまで。

サンタさんへ。
クリスマスプレゼントは、丈夫な胃腸がほしいです。ぽんこより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?