かんじょうのはきだめ7月11日

・トレンドの水着、ダサくない?という話を巷で聞いたことがない。あのブルマのようなパンツ、ぜったい可愛くなんかないだろう。けれども夏はやってくるし、雑誌もネットショップも店頭にも、「当たり前」のように着こなしたモデルの画像が使われている。着…こなせているのか…?

・だけれどわたしは海に行くようなタイプの人間でもないし、水着ギャルの友人もいない。だから答えを知りようがないのだ。

・数年前から出てきたハイウエストの水着、出だした頃こそは「果たして本当に可愛いのか」問題として取り上げられてはいたけれど、最近はとんと見ない。ツイッターで検索しても出てこない。もしかしてもう定着したのか?

・わたしだけがおかしいのか?わたしだけが水着界隈の真理を見つけてしまったのではないだろうか。近いうちにわたしはとある機関に消されてしまうのではないか?

・と、そんな話を友人と深夜の長電話でゲタゲタ笑いながら話していました。

・ガールズトークは楽しい。相手だけを傷つけず、それ以外のすべてをメッタ斬りにdisっていくスタイル。わたしたちのガールズトークの中では男はアサヒスーパードライしかビールを知らなくて、マーベル作品しか映画は見たことがなくて、ジブリの中では紅の豚が好きということをドヤ顔で言い、本当の腹痛を知らない生き物のことを指します。

・雨の日は時間の流れが少しだけ鈍い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?