見出し画像

人生初ライブを終えて… ~ウマ娘 5th EVENT GO BEYOND -YELL-~

始めに

これは備忘録というか、とにかく記録に残しておきたいなと思って書いてみることにました。

本編の前に…
土日は多忙そのものでした。でも楽しかった…
本編でも少し触れましたが、実は土曜日の午前中に模試をやっていました。
どうしてこんな時に重なるのかなと思っていましたが、終わってみればどうってことなかったです。そこから電車に揺られ90分。サークルのオフ会に参加してきました。皆さん温かい人ばかりでした。ホテルで一泊しての日曜日は池袋のアニメイトに行ったり…その時点ですごく充実した時間でした。
そこからライブにサークルの方とFFの方と現地に向かいました。ライブというもの自体が初めてでどんなものが待っているんだろうと期待に胸躍らせていましたが、物販会場についた時思わず笑みがこぼれました。「ああ…これがライブなんだ…」って。バスで会場に向かって、会場に入るときはドキドキでした。自分も参加させていたフラスタを見て、同じローレル推しの方とお話しして、とにかく楽しかったです。でも、それを凌駕する程の感動がそこにはありました。



本編

ライブ会場の中に入った瞬間空気が変わりました。
きっと凄いんだろうなと思っていましたが、想像してた以上の規模でテンションは爆上がりでした。
そこから座席に移って開催前の空気を感じていると自然と涙が出ました。
というのも、GAZEの頃このライブに参加することを決めていていました。
そしてこのライブの日までに自分ができるだけの努力をしようと心に誓いました。
しんどいことや辛いことがあっても乗り切ることが出来ました。
土曜に予定が入ってしまい、どうにかDay2にまのみんがいてくれないかと願っていたので、それが現実になった瞬間さらにモチベーションが上がりました。
チケットの抽選は外れてしまったので、最後の頼みの綱で一般販売に貼り付いてチケットが取れた時は、飛び跳ねて喜んだのと同時にそれまでやれることを着実にやっていこうと思いました。
そんな経緯を経て、目の前の現実を五感で感じていたらそこまでの記憶が全て流れ込んできて感情が溢れてしまいました。
アースとロイスがコールの練習をしているときには涙で震えが止まらなかったです。
そして開幕。
Comeback Story Vが始まってからも頭の中ぐちゃぐちゃで、泣きながらペンライトを振っていました。
次のMs.VICTORIAもまのみんの歌唱があったからちゃんと聞かないとと思って頑張って感情を抑えようとしましたが、涙が止まらなかったです。
そのあとの世界は僕らの言いなりさもウマ娘の存在を知り始めた頃から好きな曲でMs.VICTORIA含め好きな曲がこんなに続いていいのかと思いながら観ていました。
winning the soul、本能スピードと続き、演出の迫力に圧倒されながらやっとこの辺りで感情の波が落ち着き始めました。
でもその次にL'Arc de gloireが始まって、これは歌唱あるなって身構えていましたが、まのみんの演技力に圧倒されて、本当にすごく凄かったです。
それからぱかアゲMIXが始まって、スマホ撮影!?って戸惑いながら準備しました。
楽曲が次から次へと流れていく中で終始混乱していました。
スマホでの撮影可能時間が終わって気を落ち着かせようと思ったのも束の間、ミッドナイト・エピローグが始まって、まのみん!?って驚いて声が出そうでした。
Remix ver.だったこともあってポップな曲調からくる大人なローレルの歌唱で蕩けさせてきたと思ったら、『たぶんねっ🌸』って弾けた笑顔でもう心の中はデジタル化していました。
ゼファーとネイチャのソロを聴いている時にはペンライトを振りながら虚空を見つめていました。
そしてオペラオーのソロに続き、オペラオーの顔が画面上に沢山現れた時は笑っちゃいました。
次のコールアンドレスポンスでは特にジャンポケ役の藤本さんで熱くなって、ドゥラ役の秋奈さんのギャップにやられて、マーチャン役の井上さんのかわいいコールからのウマ娘最高!の流れががとにかく最高過ぎました。
そして、空気が打って変わって、声優さんが一人ひとり言葉を述べたあと、高野さんが登場した時、全体の空気に押し出されるように、感情の波が押し寄せて来て、叫ばずにはいられませんでした。
やっと元に戻ってきたと思った私の涙腺は木っ端微塵に弾けました。
あの場にいた誰もが声を出していたそんな気がしました。
私自身も適応障害になっていた時期があって、それを乗り越えて来た身であの場にいたのも相まって、すごく頑張ってここまで来れたんだと、勝手ながら自分の記憶と重ねてしまい、涙が滝のように流れました。
Precious Star Dreamerですら涙が溢れて大変だったのに、Go This Way 、Special Record 、We are DREAMERS!!の歌唱が刺さりすぎて、感情が留まることを知りませんでした。
あの場でしか味わえない、どうやっても形容出来ない、そんな特別な時間でした。それからは記憶がぼんやりしています。
それでも、Make debut!、ユメヲカケル、GIRLS' LEGEND Uでめちゃくちゃ熱くなりました。
オーバーランナー、Glorious Moment !、ソシテミンナノで圧倒されました。
DRAMATIC JOURNEYも大好きな曲で全部ホントに良かった。
ペンライトを一生懸命振ってた。
声出すところは全身全霊で出した。ぶっ倒れてもいい。
そう思った。
ただただ楽しかった。
終わった時、全身の筋肉が痺れてた。
それでもアンコールは辞められなかった。
スカスカな状態で声を出してた。
そして、イチバン星が駆ける空が流れ出した時、身体がスっと軽くなった。
まだ動ける。
そうやって再び立ちました。
酸欠状態でも不思議と声って出るものなんですね。
トレセン音頭は最後の方なんか声が空気でした。
井上さん、まのみん、上田さんの最後の挨拶めちゃくちゃ可愛かったです。そして最後のうまぴょい伝説。
本当に全てを出し切る勢いで声を出しました。全力で"俺の愛バが"を言えました。
人生の中でこんなに楽しかったことはありませんでした。
会場に来れたことの嬉し泣きと、こんなにも心揺さぶられる感動と、全てが終わってから喪失感とはまた違う"何か"がありました。

本当はもう少しあの場所に居たかったけれど、次の日も早かったので足早に帰路につきました。
帰宅した後、疲れているはずなのに、なかなか寝れなくて、しっかり寝不足かましましたね笑



本当にこのライブに関わった全ての方に感謝申し上げます。


今、最高に人生楽しんでいます!!!!







余談

今回のライブに参加するにあたって、半年前から準備していました。高校生ではありますが、バイトができない環境上お小遣いでやりくりするしかありませんでした。可能な限り節約しての現地でしたが、頑張ってよかったと心から思います。物販もいっぱい買いました。こんなにお金を使った経験がなく新鮮でした。大阪公演は経済的に厳しいので配信で視聴しようと思いますが、全力で応援します。そして、行ける可能性があるライブに向けてお金貯めようと思いました!次はもっと近くで観たいな…
最期!僕の今の夢はまのみんにチョクメを送ることと目の前で応援すること!!

以上!
ここまで読んでいただきありがとうございました!




アニメイトin池袋
コースター嬉しすぎた!!


自分も参加したフラスタ
すごくよかった…


もっといっぱい撮ればよかったなとちょっと後悔…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?