車用品もレンタルできる時代?


こんにちは!

井下公美子です。


今回は、私の好きな車の特集で興味深い記事があったのでお伝えしようと思います。

スタッドレスタイヤがレンタルできるという記事です。

私は元々雪国出身なので、スタッドレスタイヤのことはよく利用していました。


スタッドレスタイヤは金額も高いものが多く、SUVや大型インチのホイールだととても重く、交換するのも一苦労です。


スタッドレスタイヤをレンタルできると、交換の負担も減るほか、スタッドレスタイヤを自宅で管理するスペースも不要です。


スタッドレスタイヤは通常のタイヤと同様、消耗品の一つなのでタイヤの溝のチェック、年数が経つにつれてゴムが硬くなるので古いタイヤだとバーストすることがあるため、管理がとても重要になります。

その負担も減らすことができたり、お店側にとってはレンタルすることで好評であればタイヤの購入にもつながります。

このサービスはとても画期的だと思います。


利益というのは、どれだけ人の負担や悩み、ニーズに寄り添い解決できるか、そこが大事だと思うので、こういったサービスはどんどん増えていけたらいいですね。


それではまた!

井下公美子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?