こだわりお酢

今日の反省すること

・朝起きるのが遅かった(11時半)

・焼肉の〆でユッケジャン麺を一人前食べてしまったこと

・本を読まなかったこと

・お酒を三杯飲んでしまったこと

今日の良かったこと

・遅刻しなかったこと

・アパホテルに忘れた靴を取り寄せたこと

・ちゃんとお酢を朝に一杯飲んだこと


毎日お酢を水で割って飲んでます。

お酢といっても市販で売ってるお酢は逆に身体を酸化させてしまい、身体によくないものが多いそうです。

調味料は自然なものを。調味料にはこだわりなさいというのが親の教えです。

原材料にビタミンCだったり、アミノ酸だとか書いてあるものは人工的に作られて足したもので、本来は作っていく工程で天然で作られるものだから、原材料に記載がないんだとか。

私が飲んでいるお酢は静置発酵という手法で120日以上かけて自然に発酵させて熟成したお酢を飲んでます。

蔵元 中野商店
https://nakanosu.com

美味しいので是非調味料にこだわりのある方はチェケラをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?