見出し画像

Off Topic

入り口は「bytes」という10分程のPodcastでした。アメリカのテックニュースを週3回10分でサクッと解説するものです。
内容に興味が無ければ聴き続けないかもしれませんが「週3回」「10分」という設定も良かったのかもしれません。
肝心なのは宮武さんと草野さんのおしゃべりです。饒舌に解説する宮武さんと拙さが残る草野さんの掛け合いです。話の上手いPodcastは沢山あり耳に引っかかりがありませんがこのお二人の緩めの掛け合いはテックニュースをしっかり解説しつつ引っかかってきます。深掘りする「Off Topic」になると顕著です。トーク力という意味とPodcastという意味でおいても、いくつかのPodcastを聴いていますがこれがあるひとつの完成形かなとも思います。
この絶妙なバランスを計算されて番組作ってってらっしゃると思うと怖いです。
下にリンクを貼りましたので是非とも聴いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?