【新商品】パワーイーター工房製モータースタンド

みなさんこんにちは。P!MODEL LABOのぽらりんです。

怒涛のリリースラッシュです笑

大人気の放電器「HeatExchanger」製作をしてくれている

パワーイーター工房製 モータースタンドです。

【開発経緯】

モーター慣らし機というのは興味はありましたが

他社さんもいくらか出しており、うちならではのなにかができないかと思っていたところ、

ただ土台用意して銅棒指すだけなのじゃ、うちとして芸がない()

「同時に数個慣らせたら便利じゃね?」と思いまして

原理的に言えば、小学校の理科のレベルで、並列の回路さえ組めたら

できるんじゃと思ったり。

せっかくなので、放電器以外のネタをなんか探していたパワーイーター工房(@power_eater_f)さんに依頼。

「できます?」

「できますた」

fin

写真 2020-09-13 20 03 31

【概要】

一応私の方としても

・車検ボックスに入るサイズ

・複数同時慣らし

・ある程度の拡張性(※)

が実現できれば、なんとかなるんじゃないかと。

ホントはこれに可変抵抗とか、放熱、ファン、ペルチェ板取り付けとかしたら面白いなーとか思いましたが、まぁコストが・・・()

というわけでそのへんは、パワーイーター工房さんがうまいこと拡張性を残せる形でまとめてくれました。

基本的にプレートに取り付ける脚などはGUPのビスとかナットを使ってやっていただければと。

あとは親電源ですが、リアクター、アンチマター、モーター慣らし電源をそのまま使ってもらうの形でいいかと思います。

組み立て済みにすると、工賃がかかるので個人での組み立てをお願いします。

【商品概要】

写真 2020-09-13 20 03 31

パワーイーター工房製 モータースタンド

サイズ:105mm×55mm

特徴

・並列回路による最大モーター4つ同時慣らしが可能

組み立てはご自身でお願いします。

価格:1セット 3000円(税込)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?