日出町ムスリム土葬墓地に反対。

私は『日出町ムスリム土葬墓地』に反対。
理由は多々、日出町は祖母の故郷だから、景観の素晴らしい場所だということ、そして一番大きな理由は「ここは日本だから」。
ここは日本、祖先が守ってきた文化があり、大切な国土だから。
海外に旅行に行く時、国内でもそう、その土地の文化を大切にし、感じたいと思う。なので、その土地に合わせた衣服を準備し、現地では土地の食べ物を食したい。よその土地は、決してよそ者が荒らしてはいけない。
人様の家にズカズカと土足で入るような行為は、日本人は好まない。
ムスリム土葬墓地建設に反対する一番大きな理由に続いて、一番大きく強い反対する理由は「ダッカ人質襲撃事件」。
私は日出町と隣接する別府市に在住、この事件のニュースや記事を観た覚えはある。ただ、この犯人のテロリストが、事件を起こす少し前まで別府市に9年も暮らして、しかも気化とは言え日本国民で大分県民のテロリストだと知ったのは、大分後になってから。
普通なら、もっと噂になるはずなのに、別府市では相変わらず留学生、外国人Welcomeのまま。
私がそれを知ったのは2ちゃんねるだったと思う。

噂にならないようにした?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?