加入後〜『Fool』までのいろいろ



2021年12月8日 1stフルアルバム『Fool』リリースしました!率直に本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
道のりは長かったけど、だからこそ詰まってる思いが沢山あります。

私がメンバーに応募してからの2年間を思い返してみると!

2020年2月にLucie,Tooの新メンバーに応募して、ちささんとカフェで話した時に「今年はフルアルバムを出したい」と話していて、メンバーになればそこに携われると思ってワクワクしました。
その後、コロナで自粛モードになりバンド活動が全くできていない時期もありましたが、10月30日に新メンバーお披露目としてワンマンライブを新代田Feverで行いました。
晴れてLucie,Tooのメンバーの一員に!

でも冬になるとコロナの感染者も増えて、ライブのキャンセルや延期が当たり前になりました。
思い通りにいかないバンド活動に不安が募ったり、開催するかわからないライブに向けて頑張ることが思っているよりも難しいことだなと自分の中で思い始めてしまい、だんだんとバンドに対するモチベーションが下がり始めていました。フルアルバムに向けて行動しないといけないのに、
アルバム、レコーディング、ツアー、今の気持ちのままでは出来ないかもしれない、でも出来ないと言うことでメンバーのテンションを下げることも出来ない。ましてや、新メンバーの私が…と毎日考え続けて気持ちはどん底でした。

ナホちゃんの脱退が決まり、こんな気持ちのままLucie,Tooで活動するのが申し訳ないと思い(本当は言いたくないけど)、私も電話で「辞めたいです。」とChisaさんに伝えました。もちろん何度も止められました。
その電話の最中にナードマグネットのツアーを一緒に周れるんだよって聞いて、自分の中で「嬉しい」って感情が久しぶりに生まれて、私はまだ嬉しいって思えるってことはバンド辞めなくてもいいのかなって思えました。
この日1日で自分の気持ちが大きく変わりました!

ナードマグネットのツアーは無事に開催!

ほのちゃんやたかひろさんのサポートのおかげでLucie,Tooはライブをすることができ、今回のアルバムのレコーディングもできました。
本当にお二人には感謝でいっぱいです!

こういう流れがあっての、やっとフルアルバムのレコーディングに辿り着けました。こう思うと道のりはとても長かったです。
怒涛のレコーディング期間でしたが、やっと形にできるのか!って思うと、すごくワクワクしていました。

収録曲は、既存の曲のヒカリver.で改めて弾いたものだったり、初めてのワンマンで披露した曲だったり、ライブでも全くやっていないものも。
サブスクでは聴けないCDのみ収録されている「Tears Flower」は、メンバーの脱退後にできた曲です。Chisaさんが「ぴーちゃんとほのちゃんの曲だよ」って言ってくれました。
温かくて前向きになれる曲。

近くにいたからこそChisaさんの悲しい、悔しい、怒り、楽しい、嬉しいなどの素直な気持ちが詰まっているのがよくわかるアルバムになっています。とても人間らしい作品だし、この期間じゃなかったらできなかった曲たちです。

そして2021年12月から3月はリリースツアーがあります。私が加入してからは地方でライブすることもあまりできなかったので、今回新体制のLucie,Tooでたくさんの人に出会えるのを楽しみにしています。

マイナスなことも書いてしまいましたが、フルアルバムの制作までにどんな思いがあったのか知ってもらいたいし、それを乗り越えられたのは本当にChisaさんのおかげだと思っています。
最近は色んな発表もでき、本当に楽しくて嬉しいです。

『Fool』是非聴いてください!
これからもLucie,Tooをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?