見出し画像

KPOP界のアベンジャーズ Super M

よくこんな凄いメンツを揃えたなぁ…と感心してしまった。Mステで話題をかっさらったKPOP界のアベンジャーズ 〖Super M〗知らない人の為に簡単にメンバーをちょっと紹介してみます。

メンバーは7人、SMentertainmentに所属している。SHINee、EXO、NCT127、wayv から選抜されたメンバーで構成されている。

テミン SHINee

テミン(TaeMin)の本名はイ・テミン。韓国アイドルグループ「SHINee」のメンバーでボーカルとダンス担当。主にメインダンサー。血液型B型。2005年にSM週末公開オーディションで合格し、約3年間の練習期間を過ごした。ダンスの実力に秀でている。SHINeeでは末っ子。

カイ EXO

EXOではセンターポジション、テミン同様ダンススキルが高い。

ベッキョン EXO

男性アイドルグループEXOならびにEXO-K、EXO-CBXのメンバーで、ポジションはメインボーカル。Super Mでもメインで歌っている。

テヨン NCT127 

2012年にSMエンターテインメントに所属した「テヨン」は、整った顔立ちと圧倒的な存在感から練習生のときから注目されていました。テヨンはNCT127の他に、NCTの派生ユニットである「NCT U」にも所属しています。NCT127ではリーダー。

マーク NCT127

NCT127の他に「NCT U」にも所属している「マーク」。2018年いっぱいで10代限定ユニットの「NCT DREAM」を卒業しましたが、NCTの中で唯一3つのユニットに参加していたメンバーです。

メインラッパーを担当しているマークはラップの実力があり、2017年には高校生のラップサバイバル番組「高等ラッパー」で優勝経験もあり。

ルーカス wayv

2018年1月、NCTに加入。2018年2月、NCT Uでデビュー。2019年1月、中国ユニットWayVでデビュー。2019年10月、SuperMでデビュー。SMには3ポーズでパスしたと伝説がある。ちなみに脅威の10等身。本人はNCT DREAMに入りたかったそうです。

テン wayv


本名:チッタポン・リチャイヤポンクル/Chittaphon Leechaiyapornkul/李 永欽/リ・ヨンチン
国籍はタイ、本名がすごく長い(笑)タイでは、インターナショナルスクールに通っていたので英語を話せます。ダンススキルが高いのでダンスが上手いアイドルで何度か名前が挙がるのもこの人。ルーカス同様ギャップが激しい。

韓国のバラエティ番組『知ってるお兄さん』に主演した時に、自己紹介しているものがあったので載せておきます。【日本語字幕】

私にとっては推しが固まった夢のようなグループ。彼らを知らない人達には、ジャニーズシャッフルの様にいろんなグループの実力と人気がある人達を集めたグループだよと説明しています。

説明するより彼らのステージを観た方がわかると思うので是非に❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?