見出し画像

FX,今まで試してわかったこと➂

今まで試したFXでわかった
『プロ』はやっぱりすごい!

その➌EAについて


自分が無知だったからとは言え、結構な金額を失って
自分なりに試してわかったFX関連の事

  • 裁量トレードについて

  • ファンダメンタル分析について

  • EAについて

  • PAMMとMAMについて

  • サインツールやバイナリーなど

  • 仮想通貨系の投資(NFT、MOVE2EARNなど)

  • コピートレードについて

  • 手法について

などについて語っていこうかと思います。

第3回目はFXで基本のEA(自動売買)について
➌EAについて

EAは、、、
もうトラウマと言ってもいいかもしれないです。

まず、EAは正式名称エキスパートアドバイザー。
その名のごとく、アドバイスするツールだね。

えっ❓

自動売買システムじゃないの?と思いました?
日本では(おそらく故意に)そう呼んでます。

素人でも取りつきやすい名前だしね。
はい、素人の私はそれに釣られました🤦‍♂️

基本的にEA放置はダメだね❕飛びます
投資金全部を失うという事です😢

ある範囲内での値動きにのみ対応していて、
過去のデータからその範疇でアドバイスしますよ。

というものがEAだからです、そもそものはなし…
なので範疇外の値動きや、データにない動きをしたら

飛びます!もう一度言います、飛・び・ま・す!

プロトレーダーにもEA製作者にも確認済みです!

まだ飛んだ経験ない❓❓
運がいいね🤣 でも時間の問題かな。
想定外の値動きにまだなっていないだけ?

もしくは、運営側でEAを手動で止めたり
してくれたから飛ばないのかもね。
(その場合、かなり良い運営陣!)

なので、どういう条件でエントリーするか
がわからない(ロジック不明の)EAの使用は自殺行為!

個人的には以下のEAは二度と使いません…

1,GOLD のEA
→値動き激しく範疇外にすぐなる
2,純ナンピンロジックのEA
→倍々ゲーム中に範疇外になったら即死必須😱
3,爆益をオンラインで宣伝しているEA
→海外では日本のEAの良い評判聞いた事ない

EAを使っているかたはもう一度自分のEAの確認
をしてみては?少しでもみなさんの参考になれば😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?