長くなった短い話

「7人で7周年、虹会」

1年前、グループにとって節目となる大切な日

…のちょうど1週間後、
たまたま見てたテレビであまりに力強く歌う姿に救われて、奪われて、心全部あげました
もちろん存在は知っていたし、ドラマだって見てたけど、そんなの忘れちゃうくらい、夢中になりました

私はつくづくタイミングの悪い女だ
この1年、こんなにもあったかい人たち、素敵な音楽、おもしろ集団、もっと早く知りたかったって何度も何度も悔やんだけど
私の大好きな映画のセリフに「人は出会うべく人に出会うべきタイミングで出会う」ってあったように、今はあの日でよかったって思ってるし、この1年はかなり充実して過ごすことができました  ほんとにありがとう

いつまで待っても世の中の状況が良くならなかった去年の春、どう考えても、私よりしんどい人は山ほどいるし、なにが大変?って聞かれたら本当に別になんにもないんだけど、それでもいろんな制限に、いろんな価値観にもやもやが拭えなくて

世界が一変しなければ、私は今ごろ存在しない誰かのお母さんだったかもしれないし、好きなことだってたくさんあるし、平凡だけどまぁ生活には困ってないし、背中を押してもらわなくても、元気に暮らしていたかもしれない

それでも、こんな世の中だから貴方に出会えて、
またくるっと世界が一変して、
今はすっごく毎日楽しいです


重岡くんは色んな場面で「家族大切にしようね」って伝えてくれるよね、それは現実が苦手な私にとって魔法のことばです

昔から、家族といても 恋人といても 大好きなお友達とげらげら笑っていても、その瞬間はよくても、ずっと埋まらない隙間が心のどこかにあって
これってきっとこの先どんなに幸せって思っても、埋まることはないことには気付いてて

そこを埋めて私を救ってくれたのってずっとエンタメ、音楽、アイドルであって、いまの私にとってそれは間違いなく、重岡くんであり、ジャニーズWESTです


“しっかりついてこい”くらいがカッコいいのに

貴方はそう言っていたけれど、ついてこいなんて言わなくて、誰もおいてかないよって、いつもこちらの歩幅にあわせて隣を歩いてくれてるよね
その優しさにたくさんたくさん支えられています

貴方がこの先も健やかに穏やかに過ごせるのであれば、バニラもチョコもいらないし、私ほんとは白くまアイスがいちばん好きだから自分で買いに行くね
だから、貴方の人生に、遠くからでも関わらせてくれてありがとう
キラキラ輝く世界の、重岡くんが見てる世界のペンライトのひとつになれて、めちゃくちゃ支えられてるけど、こっちも支えてるよって思えるから

私たちが突然奪われた"あたりまえ" や "日常" を
多感な10代の頃に、自ら手放す選択をしてくれたこと
アイドルという職業を続けてくれてること
一緒に夢を見させてくれてること

毎日感謝しても感謝しきれません

「心配事の9割以上はホラ
おこらないって言ったでしょ?」
ハイハイ よく笑うぜのんきに

笑ってたらなんとかなるよね
これからもたくさん笑わせてね
勝手に受け取るので
こっちが応援してるはずなのに
いっつも元気や明日がんばる意味をくれて
私のこと、応援してくれてありがとう

ライブってすごいね
たしかにあの瞬間私たちはみんな一つだったし
心と心は通じ合っていたよ

そういう意味ではお互い様かなって
関西人なので図々しくそう思ってます


長くなった短い話

「 最後まで援護させてください 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?