ここだけの話をしよう

天天コーポレーションくらいの規模の会社で
たまたま配属された経理部員として6年目、
明るく優しい営業の彼氏と結婚し、
夫はいま、ざっと500キロ離れたところで
2年の約束で単身赴任中である。

コロナ禍のOLは在宅勤務で、
そして、ずっとひとりである。

学生のころは昼夜逆転、寝なくてもわりといけたが
働きだしてから久しく聞いてなかった
深夜ラジオを流しながら勤務にあたる。最高。

ANNにJUNK、主に芸人さんのラジオがすき。
仕事中の大半、下ネタ聞きながら働く女である。

森若さんはそんなことしない、が、私はする。


ボリウッドダンスのせいやさんが見たくて
Mステを久しぶりに見た。
粗品も見てるかなくらいの気持ち。


そこにジャニーズWESTがでていた。

ドラマは昔から大好きなので
重岡くんのでていたドラマは大体みていたが
正直なところ年末カウコンでの
ええじゃないかしか聞いたことなかった。

メンバーも演技と笑顔が素敵な重岡くんと
ヒルナンデスくらいしか認識してなかった。

あいみょんが楽曲提供、それは気になる。
ほう、ほう。
SUPER BEAVER、サンボマスター、flumpoolだと……
なにわ、どやねん系の曲ばっかだと
思ってました、すみません。

楽曲厨、軽めのロックキッズ
かつて女子アイドルに給料全額使ってた女
(解散して、働く意味見失いかけた)
ここで、めちゃくちゃ気になる。

そして、サムシング・ニュー、
愛も闇も仕事も、君も全部〜

え、え、え、え、めちゃくちゃいい曲。

なのに、最後の重岡さん花束掴んで
次はわたしだァァァー  で、わい爆笑。

その日の深夜のラジオ、
せいやさんが重岡くんの話
「クサスティック4僕も入れてください」

はい、落ちた。なにそれ、おもしろすぎる。

そのままWikipediaを調べる。
ほう、paraviで番組持ってるのか。

即加入。
土日の間で全43話視聴。

見始めた時点で、大好きになっていた。

そのままサムシングニュー3形態購入。
ありがとう、緊急事態宣言。(それは嘘です)
発売からしばらく経っていたが手に入れられた。

そしてライブDVDをいくつか購入。
た、楽しすぎる。
かっこいい、かわいい、面白い。無敵か。
人生でなぜ私は、この人たちを知らなかったのか、
激しく後悔、これから知れる楽しみ(語彙力)


コロナ禍で夫にも容易に会えないし、
そもそも用がなければ人に会いたくないし
在宅勤務始まる時間に起きて、
終わったらソファで横になって
飲酒して寝るだけの女には、眩しすぎた。

WESTVのメイキングで重岡くん泣いてる、
わいも泣いた。もう虜である。

コンサートに行きたい、調べた。
あ、今ツアー中なのか、今度あったら行きたい。

なのに、気づいたらPay-easyで会費納入。
コンサートあってからでいいだろうよ。
(ここまでざっと2週間)

中学生のころ
嵐が大好きだった私はわからなかった。

なんで結婚した主婦がジャニーズにハマるのか。
今ならわかる、わかるよ。
これはまた今度書こう。

ライブにはいつか絶対行きたいけど
いまさらジャニオタの友人ができるとも思えない。

夫に見せて、なんとかハマらないか画策中。

パパジャに見せたら早く子供がほしいと
暗に言ってると思われてた、ちゃう。
ちゃうくないけど、…惜しい。

ジャニーズWESTも霜降り明星も
同い年だからなのかとにかく頑張ってほしい。
おかげで、私も働いていけますので。

ひとつ、タッキーに言いたい。

サブスク解禁してくれとまではいわない。
CDと同じだけのお金は出すので、
楽曲の配信してみませんか?? 
お金は出しますので。

(CDを聞く術がない、ボーナス出たらPC買うか〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?