見出し画像

自己紹介

はじめまして、坂口望美です。はじめましてじゃない方もいるかもしれませんが、とりあえずはじめましてで始めさせてください。

あらためまして、
坂口望美、27歳、女、水瓶座、O型、ESFPです。のんちゃんとか、のんのん、のぞみん、のぞみーる、みーる、なんて呼ばれています。
呼びやすいあだ名があるっていいですよね。
のぞみって名前でよかったなと思います。
両親感謝。

はてさて、ブログのトリということで。トリってなんでトリって言うんでしょうね。鳥…トリ…。ただただ宣伝時の名前の順番が一番最後っていう、それだけの理由なんですが、なんか期待されてる気がしちゃいますよね。いやだなー。なに書けばいいんだろ。困っちゃいますねー。まあ、なんでもいいんですが、とにかく最後に順番が回ってくるそうで。

ところで、皆さん、わたしが序盤に書いたESFPって何かご存じですか?これ、16 personalitiesっていう性格診断のわたしの結果になります。質問に答えていくと、4つのアルファベットが当てはめられて、「あなたの性格こんなんですよー」つって、診断結果バーンなやつです。

ESFPはエンターテイナー型だそうです。まあ、芝居してるので、わからないでもないのですが、納得はしてませんね。

右下ですね。キャハ☆とか言ったことないもんな。

数年前は、ENFP 広報運動家型だった気がします。

これも右下。

こっちのほうが自分っぽい気がします。まあ、こういうのは、その時その時によって変わるんでしょうが、なんか面白いですよね。広報運動家の前はもっと内向的な型だったと思うので、どうやら大人になるにつれ外向的になっているようです。ふーん、おもしれー女。

思い出すと、今回の芝居の初稽古と初初稽古は、私の中のエンターテイナーの血が騒いでいた気がします。めっちゃはしゃいじゃいました。笑顔良し!反応良し!テンション高し!の三連コンボ。

三回目の稽古以降は、ほんまおんなじ人?ってぐらいまとってる空気が違う気がします。笑うし、喋るんですけどね。
要さんにそれを言ったら「(確かに最初)はしゃいでたね~~~」と言われ、徳永さんにそれを言ったら「確かに喋らないね~~~」と言われました。ほんと、全のんもびっくりですよ。こんなに変わる?って。ほんとおもしれー女ですよ。キャハ☆



まあ、そんなおもしれー女な私なんですが、今回舞台上では特に笑いをとるわけではなく。他の役者面々とは、まったく別の空間?空気?のお芝居をする役になります。
まあ、舞台上で面白いことはできない人なので、適材適所ってやつですね。
絡むのもなかたさん演じるユキエだけで。他の役者の方々が芝居で絡んだり、稽古の合間に調整したりしてるのを見て、ちょっと寂しくなったりしてます。
でも、この寂しさは私の役にとって重要な感情な気がするので、善きかな善きかなと思って寂しさをやり過ごしています。

このあとゴー―――ッ!!アッハッハッハってなるやつ

そんな適材適所な役を与えてくれた5号さんとは、もう5年くらいの仲になります。
最初はある劇団さんの企画で一緒になり、そこから一緒にお芝居を作ったりして、今回、4年ぶりくらいに5号さんと一緒に芝居を作ります。

結構前からゆるーくこの企画について聞いていまして、けどしっかりと誘われていなかったので、どうすればと思っていたところ、再度ゆるーく誘われまして「そんな緩く誘ってもらっても困る」と噛みついたところ、しっかりした企画書を送ってくださり、晴れてふ純喫茶「うるしの沼」に参加することになりました。

役者メンバーの中で、山田くん以外はご一緒するのは初めてで、とてもワクワクしています。キャハ☆

個性豊かな面々に毎度刺激を受けつつ、鋭意制作中です。
日程は以下。


さてさて、一周しましたので、次はテーマ変わりましての、なかたさんターンになります。

では、また二週間後、noteでお会いしましょう。坂口望美でした。

********************************************
画像1. 2:こちらのツイートからお借りしました。

イラスト:https://twitter.com/7HRang?t=CWXv4DuXoJ8T2TkvI9JTuQ&s=09

画像3:ジブリ「千と千尋の神隠し」より

性格診断16personalities
https://www.16personalities.com/ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?