見出し画像

SNSアカウントの運用の話

 別に収益を上げたいとかそういった内容ではなくて、単にオタクがTwitterのことを書いてるだけです

 私は結構アカウントを変えがち
 というのも、関係性が嫌になってしまいがちなのだ

 別に同担が嫌い! とかなんてことはない
 いやまあ同じキャラのグッズを集めてる人とかは片っ端からブロックしてたりした時期もなくはないが

 遊園地というのは、『現場』が毎日あるジャンルなのだ
 キャラオタにしろ、アトラクのオタクにしろ何にしろ、お金と時間が許せば毎日だって行ける場所である

 親しいというか、パーク内で会って話せる知人もできていた
 一人でショーを待っている間は如何せん暇だし、何より虚無感が凄いのだ。推しは見たいが、推しの為に12時間とか同じ場所に留まり続ける日々を半年近く続けていたので、流石にしんどくてしんどくてたまらなかった
 そんな中で知人の存在はありがたい

 話すことで時間を潰せるから充電の減りを緩やかにしてくれるし、荷物番を交代でして出かけることもできるし、自分がいない日に推しが出てたら代わりに写真を撮ってもらうとか、出勤してるよっていう情報を貰ったりもできた

 当時私は鍵垢でその人たちと繋がっていたので、小さいコミュニティーに属していた。7人くらいのだ

 そうなると、何が起きてくるか
 AとBとCの3人のグループができる

 別のグループにも属している子はそっちとも普通に仲が良かったりと、次第に分断ができる
 なんとな~く繋がって入るけど、なんとなく距離はある、というような状態ができあがってきた

 普通に一緒にパーク内で会ったりする仲ではあったのになんとなく居心地が悪くて私はアカウントを消してしまった

 全部が全部そう、というわけではないものの、私はこんな感じで人間関係の構築が苦手でアカウントを消し勝ちなのだ

 難しいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?