見出し画像

松田利冴さんインタビュー

こんにちは!陵やまとです。

実施中の「おかえり、みんな。キャンペーン」の6人のキャストのみなさんに、インタビューをしたよ。

今日は、亀芳・P・りっちゃん役の松田利冴さん!
(りっちゃんについての紹介はこちら!)

- - -

亀屋芳広のお店に行ってみて、どうだった?


松田:
専門のお店にお菓子を買いに行くという経験がなかったですし、ケーキも幼い頃に作って以来だったのでトキメキが凄かったです。

神聖な職場に、双子して入れて頂いて有難う御座いました…!!

やまと:りっちゃんの双子の妹に、普段はパリに留学しているあんなちゃんがいるんだ。あんなちゃんは、松田利冴さんの双子の妹、松田颯水さんが演じてくれているよ。

↑の動画は、実際にお二人で亀屋芳広を訪れた時の映像だよ。亀屋芳広が誇る職人さんの技術を目の前で見ながら、お二人もケーキづくりに挑戦したんだ。ぜひすごい技術をみてみてね。

―亀屋芳広のお菓子の味は?


松田:
お菓子がとても得意という訳ではなかったのですが、フルーツとのバランスも素敵でどんどん食べられる程よい甘みで。

苦手意識のある方にも、一度食してみて頂きたいなぁと思いました。

やまと:亀屋芳広のお菓子の特徴のひとつに、洋菓子と和菓子を取り扱っている、という点があるんだ。(りっちゃんは洋菓子のイメージ、あんなちゃんは和菓子のイメージだね。)

お菓子にもいろんな風味があるけど、お菓子職人さんたちが手掛ける繊細な味にふれると、お菓子に対するイメージが一段と広がると思うよ!(亀屋芳広のお菓子のページはこちら)

―758の企画で印象的だったものは何?また、来訪を通じての名古屋のイメージは?


松田:
企画で印象的だったのは、あんなを演じたバレンタイン生放送でしょうか。

まさかそこから颯水もお世話になるとは思いもしませんでした(笑)名古屋は758に参加する前から、今でもずっと、ごはんがとっても美味なところだなぁと思うております。

画像1

やまと:758の生放送の第15回での出来事だね。758では、ゲストの方や学生、視聴者のみんなとキャラクタの設定を考えているんだ。

この時はまだ、あんなちゃんについて詳しく決まっていなくて、イメージをふくらませる中で、利冴さんが一人二役で双子の姉妹を演じたんだよ。

―758の楽曲で印象的なものは?


松田:
言葉は時に無力で』ですねぇ。

ユニゾンなのに、これまでの積み重ねがあるからこそ、歌声からそれぞれを感じられるエモさというか。

明るい儚さがとても好きです。

画像2

やまと:「明るい儚さ」ってとてもいいフレーズ!

りっちゃん、平子ちゃん、きよめちゃんの音楽ユニット「少年ミリオン」はこれまでユニット曲を3曲リリース、ライブを5回しているんだけど、3人とも歌がとても上手なだけでなくて、それぞれの個性が見事にハーモニーを奏でているんだよね。

とくに3曲目の「言葉は時に無力で」は、3人の歌声の絶妙な絡み合いがすごいんだ!

―758の企画でやってみたいこと、行ってみたいところは?


松田:
名古屋にはまだ参った事がない場所がたくさんなので、もっとロケをしたいなぁて欲は御座います!

闊歩してよくなったら、いっぱい巡りたいですねぇ!

やまと:以前利冴さんに、やまとは知らなかった「モータープール」って言葉を紹介してもらったよ。

そんなふうに、言葉ひとつ、文化一つでも新しいことを知れるとたのしいよね。

―さいごに、758のファンに向けて元気になるような一言をお願いします!


松田:
おうち時間中、ごはんが唯一の楽しみと言っても過言ではないです。美味しいお菓子は心を豊かにしてくれる気がします。

ピリついちゃう時は、自分へのご褒美として亀屋芳広さんのお菓子を口にしてみるのもよいのではないでしょうかー!

やまと:松田利冴さん、ありがとうございました!

- - -

亀屋芳広のホームページはこちら
松田さんのTwitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?