見出し画像

大西沙織さんインタビュー

こんにちは!陵やまとです!

実施中の「おかえり、みんな。キャンペーン」の6人のキャストのみなさんに、インタビューをしたよ。

今日は、宮小路平子ちゃん役の大西沙織さんにお話を伺いました!
(平子ちゃんについての紹介はこちら!)

- - -

―758の企画で印象的だったものは何?


大西:
毎回楽しくて印象的なのですが、少年ミリオンの皆でライブをさせていただいたのは凄く印象に残ってます!!手振りをお客さんと一緒にやったり、ソロ曲を歌ったり…。

画像1

画像2

やまと:ライブでは、観客のみんなとサビ部分のパフォーマンスを一緒に練習してから本番に臨んだんだよね。会場のみんなのこころが一つになって、とても思い出深い瞬間だったよ。

あと、あと、大西さんの、観客のみんなを歌の世界観に陶酔させるパフォーマンス力がほんとにすごいんだよ!

平子ちゃんのソロ曲『銀月の騎士-シルバー・ムーン・ナイト-』と『銀弾の狂詩曲-シルバー・ブレット・ラプソディ-』は、全然違う音楽性なのに、見事に平子ちゃんの世界観なんだよね。

来訪を通じての名古屋のイメージは?


大西:
実は、758でロケ企画などをやっていないので、じっくり名古屋の街を散策する事もなかなか難しいのですが、とっても皆さんの人柄があたたかくて、ホームのような感覚を与えてくれるのが名古屋のイメージです。

―そう、758の企画ではお土産用の宮きしめんしか提供できてないんだよね(ごめんね)。ぜひ店舗で食べてみたい、気になるメニューはある?


大西:
そうなんです!!お土産用の宮きしめんも十分美味でしたが…!! 店舗できしめんをすすりたいというのはひとつの夢ですね(笑)

季節のメニューも気になりますし!でも一番に食べに行きたいのは、「おすましきしめん」ですかね~。優しい味でほっとしたいので!!

「宮」の文字が刻まれたカマボコが印象的なので、もう一枚、平子の顔が刻まれたカマボコを追加するとか…。今後、どうですか⁉

やまと:「おすましきしめん」は熱田神宮内にある「宮きしめん 神宮店」で食べることができるよ。平子ちゃんのカマボコ!とってもいいアイディア!

―758の楽曲で印象的なものはある?


大西:
フィロソフィは午後の7時」が凄く気に入ってます!

画像3

やまと:毎回、ライブで大盛り上がりなのが、大西さん、小澤さん、松田さんの3人による「少年ミリオン」の楽曲なんだ。その中でも、ユニット曲の2曲目、「フィロソフィは午後の7時」はとくに人気の高いナンバーだよ。

画像4



やまと:
なんといっても、↑の試聴動画でも聴くことのできる、平子ちゃんのソロパートからラストへ向けてのカタルシスが最高なんだ!ぜひ聴いてみて!!

―758の企画でやってみたいこと、行ってみたいところは?


大西:
758でやってみたいことは…。それぞれご協力いただいているお店で、少年ミリオンの曲を店内BGMで流すとかどうですか!! 色んな方に聴いて頂きたいです。

宮きしめんさんには、いつかはお邪魔したいと思います。あたたかい優しい味を食したいです。(^^)

やまと:いろんなひとに楽曲をきいてもらいたいから、伊藤Pに提案だね。ロケ企画ではぜひ、宮きしめんの味に触れてもらいたいです!

―さいごに、ファンに向けて元気になるような一言をお願いします!


大西:
そして、ファンの皆さん!!また世の中が落ち着き、名古屋に遊びに行った際は、よろしくお願いします。楽しい思い出が作れるように待機しております!!!

やまと:日常が戻ってきたら、万全の態勢でお迎えするね!大西沙織さん、ありがとうございました!

- - -

宮きしめんのホームページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?