758セレクション 商品紹介①「758ティーバッグセレクション」「でら辛台湾まぜきしめん」
見出し画像

758セレクション 商品紹介①「758ティーバッグセレクション」「でら辛台湾まぜきしめん」

こんにちは!陵やまとです!

project758では今、名古屋・あつたを代表する食の老舗とのコラボレーション商品企画「758セレクション」を展開しているよ!

今日はその中から、ふたつの商品を紹介するね。

画像1

まずは、名古屋で100年以上続く御茶屋さんである「妙香園」とのコラボレーション商品、「758ティーバッグセレクション」だよ。

この商品は、妙香園の5つの御茶の味をティーバッグで手軽に楽しめるんだ。御茶はそれぞれの老舗の味に合う形でセレクトされているよ!

画像10

まひつちゃんの「あつた蓬莱軒」は「玄米茶」。

画像9

平子ちゃんの「宮きしめん」は「ほうじ茶」。(ちなみに、蓬莱軒と宮きしめんの飲食店舗では、実際に妙香園のそれぞれの御茶がでているんだよ。)

画像10

りっちゃんの「亀屋芳広」は和菓子・洋菓子を取り扱っているから、どちらともあう「和紅茶」!

画像10

きよめちゃんの「きよめ餅」は「かぶせ茶」。パッケージのみんなは、それぞれの店舗の制服を着ているんだ。

画像11

そして、妙ちゃんの「妙香園」は「煎茶」になっているよ。すべてのパッケージは、758のキャラクタデザインのおやまさんの描き下ろしだよ。

画像7

こちらの商品は、妙香園本店で5つにティーバッグがセットになったパッケージで販売されているほか、オンラインショップでもお求めいただけます!

妙香園 オンラインショップ
https://myokoen.com/ec/products/detail.php?product_id=442

妙香園の田中社長に、今回の商品の御茶の種類や説明、こだわりのポイントを紹介してもらったよ。


つづいては、「宮きしめん」の「でら辛台湾まぜきしめん」だよ。

パッケージ素材

平子ちゃんのドレス姿がまぶしい特殊パッケージで登場の「名古屋 でら辛 台湾まぜきしめん」は、宮きしめんの商品でも通好みな、知る人ぞ知る人気商品なんだ!こちらもパッケージもおなじくおやまさんの描き下ろしだよ!!

台湾まぜきしめん2

結構辛いので、辛いのが好き!というひとにはかなりおすすめの一品です!こちらも、宮きしめんの本店か、オンラインショップでお求めいただけます。

宮きしめん オンラインショップ:
http://www.miyakishimen.co.jp/shopping/?pid=1615183545-368972&ca=1

宮きしめんを展開する宮商事の安井社長に、今回の商品を紹介してもらったよ!

☆ ☆ ☆

画像10

また、期間中、「758メダルを追え!」というキャンペーンをやっているんだ。758セレクション商品を購入するごとに「758メダル」カードが一枚もらえて、集めるとトートバックやバーチャルトロフィがゲットできるよ。詳しくは説明ページをみてみてね!

・・・と、いうわけで、「758セレクション」商品は各老舗の本店と、各老舗のオンラインショップでお求めいただけます!よろしくね!次の記事では、「亀屋芳広」「きよめ餅」とのコラボ商品について紹介していくよ!

758セレクションの紹介:
http://p758.jp/event/758selection/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
There's no way you can stop me!
名古屋の魅力を発信するとりくみ「project758」の、陵(みささぎ)やまとです!noteでもいろんな情報をお届けするね!