見出し画像

中原麻衣さんインタビュー

こんにちは!陵やまとです!実施中の「おかえり、みんな。キャンペーン」の6人のキャストのみなさんに、インタビューをしたよ。

今日は、水流園 妙ちゃん役の中原麻衣さんにお話を伺いました!
(妙ちゃんについての紹介はこちら

- - -

―758の企画で印象的だったものは何?


中原:
キャラクタオーディション企画です。

何度か拝見させていただいてるんですが、オーディションに臨む方々の熱い気持ちや姿勢、終わった後の喜び、悔しさ、様々な思いを目の当たりにして、とても胸を打たれました。

画像1


やまと:758ではこれまで何度か生放送でのオーディション企画を開催しているんだけど、中原さんには合格直後のメンバーの方と生ドラマで共演していただきました。

第7回放送
では、まだプロデビュー前の本渡楓さんが高蔵聖ちゃんの役に合格して、その場で共演、ということがあったんだ!

―758などでの来訪を通じての名古屋のイメージは?


中原:
先生方や学生さん達、お店の方々を通して、名古屋のみなさんの地元愛や優しさを感じました。

なにより、市長までキャラクターを担当して下さる懐の広さ、凄いです!

画像3

やまと:そうそう!758の生放送イベントでは、ゲストの方々による生ドラマコーナーがあって、イベント内でのドラマ、ep.15『生徒会執行部の危機』では、名古屋市 河村市長が、学園長役で声の出演をして頂くというサプライズが!

―妙香園の工場やお店に行ってみて、どうだった?


中原:
老舗お茶屋さんの昔から続く確かな伝統と、ペットボトルのほうじ茶や茶コレートなどの時代に沿った新しさを合わせ持つ、魅力的なお店だと感じました。

個人的に今一番気になっているのは、妙香園さん初のテイクアウト専門店『MYOKOEN TEA STORE』のほうじ茶フルーツティーです!

やまと:さすが中原さん、とても流暢に妙香園の魅力をお伝えしてもらったね。(やまともみならわないとだね。。。。)

名古屋の見所を紹介する『758探訪』企画で、中原さんには妙香園の工場を見学、本店で試飲をしていただいたんだ(↑)。とても手間をかけて御茶がつくられる過程を知ってもらえるよ。

―妙香園の御茶の味は?


中原:
今まで私が飲んでいたお茶はなんだったんだと思わされるくらい美味しかったです。お茶にこんなに種類があって、淹れ方でまったく違った味になるなんて知りませんでした。

家でも急須で淹れているんですが、やっぱり妙香園さんで飲ませていただいたお茶は格別でした。

画像2

やまと:季節ごとの御茶が楽しめる、というのも御茶屋さんのだいご味のひとつだよね。

―758の企画でやってみたいこと、行ってみたいところは?


中原:
今の我慢の時期を抜けたら、犬を連れてどこか旅行に行きたいと思っているのですが、もし、名古屋に犬連れで旅行するなら…という目線での観光案内をしてもらいたいです。

やまと:さっそく伊藤プロデューサにかけあわないと!

―さいごに、758のファンに向けて元気になるような一言をお願いします!


中原:
みなさんと、ニコ生、イベントで直接お会いしたいし、美味しいお茶も飲みに行きたい。一日でも早くその日が訪れますよう願っています。

やまと:中原さん、ありがとうございました!

- - -

妙香園のホームページはこちら
中原麻衣さんのTwitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?