見出し画像

小澤亜李さんインタビュー

こんにちは!陵やまとです!

実施中の「おかえり、みんな。キャンペーン」の6人のキャストのみなさんに、インタビューをしたよ。

今日は、羽二重きよめちゃん役の小澤亜李さんにお話を伺いました!
(きよめちゃんについての紹介はこちら!)

- - -

―758の企画で印象的なものは何?また、来訪を通じての名古屋のイメージは?

小澤:祖父母が愛知にいたので何年も通っていたのに、知らないことがいっぱいあって、758を通して名古屋の魅力や取り組みを知ることができたことは楽しかったです。

そして、名古屋学院大学の先生や学生さん達が本当に色々頑張ってくださって、素敵な方々と色んな思い出ができたことが嬉しかったです。

やまと:小澤さんには「小澤亜李のげんでる!!」内でも本当にたくさんの名古屋の情報をお届けしてもらっているんだ。いつもありがとう!

最新のげんでる特番では、「おかえり、みんな。キャンペーン」の紹介をしてもらったよ。

―きよめ餅のお店に行ってみて、どうだった?

小澤:きよめ餅以外にも美味しそうな和菓子がいっぱいで、色々食べてみたかったです!

きよめ餅のパッケージに私のイラストを使ってくださった時は本当に光栄でした!ありがとうございます。

やまと:きよめ餅総本家では、きよめ餅の他にもいろんなお菓子があるんだよね。小澤さんの直筆イラスト(かわいいきよめちゃん)パッケージのきよめ餅は、中身も特別な、紅白きよめな上に、イベント当日、即完売したという伝説のきよめ餅だよ。

画像1

やまと:こちらがその原画のひとつ。とってもかわいい!!

―きよめ餅の味は?

小澤:上品なお餅とあんこの優しい甘さで大人も子供もきっと好きだと思います!手土産に持っていっても喜ばれるくらいとっても美味しいです。

やまと:そうそう、上品な甘さなんだよね。土日限定の、きなこきよめもおすすめ!

―758の楽曲で印象的なものは?

小澤:楽曲のテーマがすごく凝っていると思いました。音楽と歌詞の個性がぶつかって今まできいたことない楽曲になっていると思います。

硬派な楽曲と思いきや台詞が入ってきたり、どれもすごいバランスで成り立っていると思います。

やまと:758にはたくさんの楽曲があるけど、どれも各キャラクタが自分たちで創った、という設定になっていて、それぞれのキャラクタの性格に基づいて制作されているんだよね。

―758の企画でやってみたいこと、行ってみたいところは?

小澤:まだ東山動植物園にロケに行けてないので、とても行きたいです!

またみんなで掛け合いの朗読とかやりたいですし、色々落ち着いたらマルシェに行きたいです!売り子もやりたいです!

画像2

やまと:小澤さんに売り子をしてもらったらどんな商品も即完売になっちゃうね!(はやく、そうした日常が戻ってきてほしいよね。)

758の生放送やイベントでは生ドラマコーナーがあって、そこではキャストの皆さんによる本当に迫真の演技を体感できるんだ。

ロケ企画「758探訪」では、まだ小澤さんが登場していない(げんでる内のコーナーだった)ので、次はいよいよ・・・!?

―さいごに、758のモチーフ元、ファンに向けて元気になるような一言をお願いします!

小澤:老舗の皆さんにはいつもご協力いただいて本当に感謝でいっぱいです!何か私にできることがあれば馳せ参じたいと思います。

また名古屋にいって楽しいことがしたいです!皆さん大変だと思いますが、応援しております!!!

やまと:げんでるではいつも758を支えてくれてありがとう!小澤亜李さん、ありがとうございました!

- - -

きよめ餅総本家のホームページはこちら
小澤さんのブログはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?