見出し画像

伊藤Pが「あつた5大老舗」を巡る。後編

こんにちは!陵やまとです!

昨日の記事に引き続き、伊藤Pが一日でキャンペーンの店舗を廻った足取りを追っていくよ。

亀屋芳広 モール九番店

亀屋芳広 モール九番店にやってきたよ!

ここでは「果乃菓」の、ぶどうと甘夏みかんを購入!

飯田さんにお話をお伺いしました。

伊藤コメント:
亀屋芳広・花井社長のオススメ「果乃菓」。「凍らせた葛の食感を楽しんで下さい」とのことでしたので、帰宅を楽しみにしながら購入。

妙香園 サンロード店

ここでぐぐぐーっと名駅方面までやってきて、妙香園 サンロード店にやってきました。

ここでは水出し煎茶を購入したよ!

伊藤コメント:
ほうじ茶の香り漂う店舗のなかで、妙香園・田中社長オススメの「水出し煎茶」を購入。汗をかいているところなので、帰宅後にもさっそく淹れることが楽しみです。

宮きしめん 駿

名駅つながりで、つづいては「KITTE名古屋」内にある「宮きしめん 駿」へ!

ここでは「みそ煮込きしめん」を頂きました!

伊藤コメント:
おしゃれなお店の雰囲気のなか、熱い鍋をフーフー、汗を拭きながら、味噌煮込みきしめんを楽しみました。猛暑日、味噌の濃い味に生き返った気分でした。

妙香園 栄店

栄にやってきたよ。ここでは妙香園 栄店を訪れました!

店長の平林さんにお話を伺って、「ほうじ茶花どら」と、「世にもおいしいほうじ茶ブラウニー」を購入したよ!花どらは、焼くとさらに美味しく頂けるんだって!

伊藤コメント:
平林店長に説明いただきながらお店のなかを一周、オススメの2品を購入。明日の休み時間、お茶請けとしていただこうかと思います。今から楽しみです。

蓬莱軒 松坂屋地下店

そのまま、通りの向かい、松坂屋内にある「蓬莱軒 松坂屋地下店」にきました!

うまき」を買ったよ!

伊藤コメント:
ふっくら香ばしい鰻をふわふわの卵で巻いた蓬莱軒の絶品「うまき」を購入。帰宅後の一杯が今から楽しみです。

白鳥古墳

そしていよいよラスト!…の前に、白鳥古墳でひとやすみ、ひとやすみ。

伊藤コメント:
こんもりとした森をもつ白鳥古墳でひと休憩。
ちょうど夕暮れ時、堀川の橋の上から夏の風景も楽しみました。

あつた蓬莱軒 神宮店

ラストは熱田神宮の側にある、「あつた蓬莱軒 神宮店」!(本店は今日お休みなんだ)

ひつまぶし肝焼きを頂いたよ!

ふふっ 最後にもう一品!「あつた蓬莱軒 特製プリン」だよ!! 蓬莱軒 ✕ 亀屋芳広 コラボプリンなんだ♪

伊藤コメント:
名古屋を代表する名物「ひつまぶし」。あまりの美味しさにあっという間に食べ終えてしまいました。肝焼きとビールの相性も抜群です。

***

と、いうことで、伊藤Pが「あつた5大老舗」を巡った流れを前後編でお届けしました。エリアごとで廻ってみたから、みんなも参考にしてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?