芋出し画像

iPhone👶🏻YouTubeをタむマヌで匷制終了するレシピ


お久しぶりです。䞻婊です。

い぀ものごずくiPhone甚のショヌトカットアプリで䜜りたした。
今回も説明しながらレシピ掲茉しお配垃したすよヌ
ざっくり蚀いたすず
YouTubeを子どもに芋せる際に時間を決めお、時間が来たら匷制的に動画が止たっお画面ロックされたす。
事前蚭定が必芁ですので、すぐに䜿える簡易バヌゞョンも甚意したした。

簡易版ずの違いに぀いお

1぀しか違いはありたせんが2パタヌン甚意したした。

指定した時間になるずYouTubeの再生が停止し、ロック画面に切り替えたす。
ロック画面を事前に甚意した画像(私の堎合は寝おいる画像)に差し替えるこずで、「ねんねしおるからおしたい」ず気持ちを切り替えさせるよう促したす。

簡易版はロック画面に移行するこずに倉わりありたせんが、壁玙の倉曎はせずい぀ものロック画面になりたす。
事前準備が必芁ありたせんので、むンストヌルしおからすぐに䜿えたす。

事前準備の蚭定(壁玙の倉曎をするなら必須⚠)

こちらの蚭定をするこずで動䜜したすので、面倒/壁玙を倉曎する必芁が無い方は簡易版をDLしおください。
簡易版はむンストヌル埌ホヌム画面に远加するなどしお頂ければ盎ぐに䜿えたす。

蚭定⚙▶壁玙▶新しい壁玙を远加▶衚瀺させたい画像をロック画面に蚭定し保存


蚭定⚙▶集䞭モヌド▶プラス➕ボタン▶カスタム▶名称(※1)、アむコンなど蚭定しカスタマむズぞ▶ロック画面を先ほど䜜った壁玙に蚭定▶ホヌム画面は任意に蚭定し完了(※2)

この動画䜜るの面倒くさかた

ショヌトカットApp▶むンストヌルしたショヌトカットの右䞊をTAP(名称が違いたすすみたせん😭)▶スクロヌルしお👧🏻の郚分を遞択▶事前に蚭定した名称に倉曎▶1番䞊のショヌトカット名▶ホヌム画面に远加▶右䞊の完了を抌しお保存


動䜜テストの様子もありたす
蚱可系のダむアログが出るこずがありたすが初回起動時のみだず思いたすので「垞に蚱可」的なのを抌しおおいおくださいね

DLリンク⬇

📊iPhone甹YouTube匷制終了タむマヌ🔗

簡易版⬇
📊iPhone甹YouTube匷制終了タむマヌ簡易版🔗
⚠こちらは簡易版で動䜜に違いがありたす⚠
以䞋の説明をご確認の䞊甚途に合わせおDLしおください。

最埌に

倧䜓の説明や必芁な解説はこれにお終わりです。
䜕か質問や疑問、動䜜に぀いおお問い合わせがあれば
この蚘事にコメントください🙇‍♀
以䞋、投げ銭です。圹に立ったず思ったら投げ銭お願いしたす🙏

ここから先は

57字

Â¥ 300

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか