見出し画像

引き続き、納車待ちで続々買い物

NMAX納車待ちなワタクシ。
海外から取り寄せ中のパーツ類はともかく、国内で揃えるもの、持っておきたいものを買い物中。

マイクロファイバータオル

今後のお手入れに必須なのが、マイクロファイバータオル。雨の時にも使えるので、まとめ買い。

コミネ エアスルーハニカムプロテクター
SK-815
コミネ バイク用インナーチェストガード
SK-689

自分を守るために必要なプロテクター類をどうしようかと思っていたのです。コミネ バイク用ボディプロテクションライナーベストSK-694は秋に買うとして、ひとまずは夏用メッシュジャケットに入れられる物を先行購入。

ソケットレンチセット

今後のカスタムに必要で、実はこの手の工具セットを持っていなかったので購入。本業にソケットレンチ使わんのよね。

microSDカード

これは2枚買いました。
1枚は、ドライブレコーダー用です。もう1枚は次のお買物用に…。

Insta360 ONE X2

外に出すかどうかはともかく、やはり動画を撮りたいと思い、1世代前の物にはなりますが360度カメラのInsta360 ONE X2を購入。
360度カメラは、RICOH THETA SCを持っているのですが、静止画は良くても動画は長時間撮れないしだいぶ古いし。

で、届いたInsta360 ONE X2には本当に驚きました。常に360度撮るだけではなく、ステディカムモードで前面・背面を切り替えるだけで違う方向の動画が撮れるのも便利。

動画を作るにあたり、全部撮っておいて後で切る。ってやり方はあまりしないので、使える画を撮っておく私のスタイルには合いそう。ハプニングは、ドライブレコーダーでいいでしょう。
さぁ、どう使おうかなぁ😊😊😊

上で買ったMicroSDカードのもう1枚は、Insta360 ONE X2用。他にも自撮り棒なども買ってます。

細々と買い物をしていて、しかもそれなりに大物まで買ってしまって、あとが怖い😨あはは😆
あとは、バイク常備用の雨具と夏用ジャケットくらいにしなきゃ…な🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?