見出し画像

教習所21日目-1(小型普通二輪AT)卒検前効果測定(再)

想定外の卒検前効果測定不合格を受けて、問題集の本免試験を7つ順に解いていきます。
ただ、一気に7つはハードすぎるので、2つずつ。

ひとつ解いては答え合わせ。悩んだ問題にもチェックを入れておいて、間違ったところと合わせて答えを読んで覚え直します。これ、仮免前効果測定の時と同じやり方です。

若干腹立つのは、7つの本免試験すべて合格圏内の点数なの笑💢教習所の卒検前効果測定問題4との相性が悪かったとしか…😅😅

念には念を入れて、朝から7つの本免試験で間違えたところ、悩んだところの再チェック。教習所への送迎バス内でも確認して、効果測定を受ける前にイラスト問題を再チェック。追録のイラスト問題も再確認して、いざ出陣🐚

この効果測定をここで合格しないと、午後のラスト技能をキャンセルして取り直さなきゃいけなくなるから、流石の私でもちょっと緊張。

今日は、卒検前効果測定問題5でした。
1問だけわからないのがあったけれど、あとはスムーズに解くことができました。が、昨日のこともあるので、うっかりミスや車と自動車とかの言い回しに引っ掛かってないかの確認をするため、全問題見直し。

落ちることはないだろう…

ということで、回答終了。
教習指導員さんから見せられた点数は99点💮
やっぱりわからなかった問題、間違えたかなぁ。

とりあえず、合格することが最優先だったので、目標達成✨午後のラスト技能は守られました😆正直、とてもホッとしてます😊

午後の技能まで2時間あるので、近所のファミレスでひとり祝勝会ランチ。
学科モードの頭だったけど、もう一度技能モードに切り替えます。教習所戻って、脳内シュミレーションをやって、技能教習備えます。

雨が止んだ。
もう降らないと良いけれど…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?