見出し画像

教習所3日目(小型普通二輪AT)

今日は、3日目の教習所です。
送迎バスに間に合うように家を出て、駅へのバスに乗車。したのだけれども、何やらバスが進まない。何が起きてるんだろう…。

家を出る少し前に、前の道路を「核兵器反対デモ」の方々が行進されて行ったのだけど、その方々がバスの前にいて進めない様子。前後を警察車両と警察官がカバーしていて、公共交通機関に影響出すのはどうかと思う😨

バスが遅々として進まないので、余裕があったはずの教習所送迎バスの時間に間に合わなくなる可能性が出てきた…予定のバス停二つ前で降りて走ったさー😭

核兵器反対は良いけど、他の人に迷惑にならないようにデモ行進して欲しい。迷惑かけたら、どんなに良いことしてても反感しか持たれないでしょ。

そんなわけで、ギリギリアウトくらいにバス停着。どうやら、このデモ行進の影響を送迎バスも受けていて、時刻表から10分遅れで到着。乗れたけどさ、モヤっとするよね。

今日も、学科2コマです。
ひとつ目は、緊急自動車・交差点・踏切など。女性の教習指導員さんでした。この単元は、内容盛りだくさんのようで、かなりギリギリでした。

続いて、2コマ目。運転免許制度・交通反則通告制度。この3日間、毎回1コマは授業があるベテラン教習指導員さん。ポイントを押さえててわかりやすい。

今日は、初日に受けた適性検査の結果が出た。

性格診断はオールA😅

内容がコレですよ。
まー、最初テスト内容を勘違いして出遅れたり、その焦りがあったところが「勘違い」とか「慎重」って出たんだろうなぁ。

歳が歳だし、瞬間的な判断力とかは若い頃のようにはいかないだろうけど、その分積んできた経験はある。そうそう動じないよね。
んなわけで、性格診断の項目はオールAでした😅

明日は、技能初回。ドキドキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?