見出し画像

NMAX、初めての(自分で)洗車✨

昨日、NMAXにパニアケースを取り付けている時、だいぶ汚れたな〜と感じました。
購入して早々2週間くらい、2りんかんで足回りを中心に丁寧に洗車していただいた時以来だから…2ヶ月かぁ。

初めて自分で洗車してみるか…な、と洗車場を調べて行ってみることにしました。

カーウォッシュセンター登戸

朝だし空いてるでしょ、と30分くらい走って洗車場に到着。車が2台先に洗っていて、場所的には空いてる感じ。さー、初めての洗車…どうかな。

バイクだと広々

スマホ充電ホルダー、ドラレコモニター、メインスイッチ(キー)はビニールをかけて、シートカバー、コンソールバッグを外して準備OK✨

Aコースにします

撥水コートを含めたAコースにすることに。
始めます。まずは水洗い。水圧がすごい。
続いて泡ムース。

あわあわNMAX

あわあわにした後は、8分の手洗いタイム。
上から手洗い、徐々に下に。
後輪のホイールとその周辺がだいぶ汚れてますが、ゴシゴシ綺麗になります✨

すすぎをザーっとしたら、そのまま超撥水。
更にすすぎ。
終わったらここから移動して、乾拭きをします。

隅々まで綺麗に✨

曇り空で洗車日和✨
って思ってたけど、しっかり汗だく😅
でも、だいぶ綺麗になりました✨✨

電気系統、エンジン始動も問題なし。
シートカバーとコンソールバッグをセットし直して完了😊✨

洗っている間に、車が2台来た。
水曜朝、8:00台でも洗いに来るもんなのね。

フロントに外装のズレを見つけてその場では直せなかったのですが、帰宅してからやってみたら直りました✨

とりあえず、初めての洗車。
無事にできました😊
楽しかった〜。
プリペイドカードを買ったので、また来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?