見出し画像

NMAXのギアオイル交換

何気なく、PDFでNMAXの取説を見ていたのです。そしたら「ギアオイル交換」なる項目がある。これ、知らなかったなー。

エンジンオイルしか気にしてなかった

ちょうど、購入してから10,000kmを超えたところだし換えておくかと、2りんかんへ。

レジでは、20,000kmでもって雰囲気でしたが、PITサービスの方は10,000kmでOKと仰ってました。遅いよりは早い方が良いと。

ギアオイル交換完了

何が変わったか。
明らかな違いが幾つかあって、走り出しが滑らかになりました。アクセル開くと「どっこいしょ」みたいなラグがあったのが、すーーっと走り出してくれます。

あと同じことかもしれないけれど、走行中のアクセル操作への追従性が格段によくなりました。反応が良くて、これは走っていて気持ち良い✨

エンジンオイルだけじゃないと学んだ日😆

あと2ヶ月で1年経つので、1年点検。ちょうどオイル交換のタイミングでもあるので、また2りんかんに来よう。(1年点検は、販売店行かない。2りんかんに任せます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?