見出し画像

早朝仕事帰りに揚州商人

夜明け前のグラデーション

7日は、今年最初のピアノ調律仕事でした。
いつも通り5:00過ぎに出て、マジックアワーの綺麗な時間に到着。

今日のグランドピアノは、前回調律から2ヶ月以上あいていて暖房の影響もありだいぶピッチが下がっていました。ピッチ指定があったので、粗調律を入れつつなんとか仕上げました。安定するといいな…。

調律後は普段は真っ直ぐ帰るのですが、とても酸辣湯麺を食べたい気分。調べると、渋谷の揚州商人が土日祝は24時間営業だというので寄り道。

有名なスクランブル交差点をNMAXで通り、道玄坂も走り…店舗近くのバイク駐輪場に駐車。都会の道路こわい。。。

スーラータンメン

無事に、スーラータンメンにありつきました😋
さすがは渋谷、オールで遊んで呑んで騒いでいる若者たちが賑やかでした😆

揚州商人は、普段は町田のお店に行くのですが、レジのお姉さんが「これからはこっちに来てくださいね😊」って言ってて、系列店でもお客さん争奪戦なのかと…🤣

早朝仕事のあとに寄れるというのは、嬉しいかも。また寄ろう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?