見出し画像

2023/05休日2部のキッザニア東京行動記録

小学1年の娘と行ったキッザニアの行動記録です。
アクティビティの紹介はあまりしておらず、親がどのようにマネジメントしたかの記録がメインです。今回から、実際の行動順のタイムテーブル画像を添付してみましたので参考になれば幸いです。
うちの親子のポリシーは以下です。

  • 入場前は並ばない、なんなら開始1時間後に入場も可(11時、17時入場アリ)

  • 今日やれなくてもまた来ればいいからスパッと諦める

  • 期間限定パビリオンを優先

  • プロフェッショナルは入会済み

2023/05休日2部について

私と娘の2人で入場しています。
auスマパスは1000円割引で、当日もまだチケットはありました。(一度売り切れてキャンセルが出ていた)
この日は1部も予約しており連続入場なのでナショナルストアで仮番号を10時頃受け取りました。Aの一桁台で優先入場パスの方の次に入るので50番くらいでしょうか。
飲食スペースも時間制限がなかったので、全体の混み具合もそこまでではなかったのかなと思っています。

タイムテーブル(赤は予約、オレンジは受付)

15:30 キッザニア入場

優先入場の方が入るのを待ち、入場します。入場後はお目当てのお菓子工場の予約へ向かいます。
人気なので、毎度整理番号カードが配られます。システム上の予約表示はここ整理番号の前の方からシステム登録している状態なので、タイムラグがあります。
ヘッダ画像のような受付用の待機場所が作成されていますので、そこへ子供を送り込みます。(親は入れない)
15:45くらいには番号カードを配り終えていましたが、最終回近くの方は待機時間の15:50を過ぎてもシステム登録に時間がかかっていたようです。

16:00 レンタカーのお客さん

お菓子工場が16:40の回だったのでそれまでに一つくらいお仕事できるかな、と思って娘にアプリを渡すとレンタカーのお客さんをチョイス。短めのお仕事ですが、半端に時間が余る(お仕事するには短い、自由行動するには長い)お仕事なので微妙に困りました笑

16:15 レンタカーのお客さん

16:40の予約済みのお仕事集合時間までにできるのがこれしかありませんでした。。。。開放後即受付して連続2回の乗車です。
終了後は即お菓子工場に向かいました。

16:40 お菓子工場 ※英語

プロアクトやらせられるかなーと思っていたら、まさかの英語デーで、プロアクト中止の日でした泣
どうりでスケジュールブックのシールは白い通常シールだったわけです、残念。

17:40 クライミングビルディング(メンテナンス)

今日は歓喜のクライミングビルディングデーのようです。
終了後はソフトクリームショップの受付をしました。

18:45 SDGsセンター

予約+受付のアクティビティ状況でも出来るのがこのスタンプラリーです。アルバイトすらできない時の救世主です。
以前はスタンプが6つあったので挫折することもありましたが、第3弾の今回はスタンプ3つだったようです。無事回り切ることができました。

19:20 ソフトクリームショップのお客さん ※英語

どうしてもソフトクリームが食べたいと。1時間待っても食べたいと!SDGsセンターがあったから良かったものの、アルバイトも出来ない状況は(親が暇で)結構きつかったです。。。
1部で盛大にキッゾでお買い物してたので娘もヒマそうでした笑

そして、食べるのが遅いので、パレード集合までにトイレ行けるのかドキドキしながら見守っていました。

20:10 劇場(パレード) 

何度もキッザニアに来ていますが、ずっと15周年パレードだったりハロウィンパレードだったりで実は初めてのスイーピングパレードです。

全体を振り返って

よほど嬉しかったのか、クライミングビルディング中心の回でした笑
たまにいつも我慢してもらってる人気職をやるために連続入場しましたが、1部で絵の具屋、2部でお菓子工場と大満足の1日だったようで家でハイチュウを食べながら思い出を語ってくれています。
連続入場で3時間パスを購入されている方もいらっしゃり、スマパス割取れなかった場合のパレード等は出来なくなりますが3時間パスもアリだなーと思って見てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?