見出し画像

2024/02平日(水曜)2部のキッザニア東京行動記録

小学1年の娘と行ったキッザニアの行動記録です。
アクティビティの紹介はあまりしておらず、親がどのようにマネジメントしたかの記録がメインです。体験したアクティビティのタイムテーブル画像を添付してみましたので参考になれば幸いです。空き時間のスクショは今回は撮り忘れました…
うちの親子のポリシーは以下です。

  • 入場前は並ばない、なんなら開始1時間後に入場も可(11時、17時入場アリ)

  • 今日やれなくてもまた来ればいいからスパッと諦める

  • 期間限定パビリオンを優先

  • プロフェッショナルは入会済み


2024/02平日2部について

この日は水曜日の2部なので、English Wednesdayで大半が英語アクティビティでした。
娘は英語が大嫌いですが、バレンタインイベント中の平日で来れる日がこの日だけだったので我慢してもらいます。
限定アクティビティ自体は日本語のみですし、他も一回やった事あるから大体予想つくでしょ!と大きな支障はないはずと信じて…

オレンジ:受付、赤:予約

事前に希望を聞くと、限定のチョコレートハウス、限定アクティビティのうちソフトクリーム、ミルクハウスが希望で、その他はメガネショップを希望していました。飲食休憩が多かったのと、メガネショップは残念ながら時間が合わなかったので今回は諦めました。ソフトクリームはその後仕事入れにくいですし。

時系列としては以下の順で申し込んでいます。(ミルクハウス以外は2つフルで申し込み)
予約17:25 チョコレートハウス
受付16:25 ビューティースタジオ
チョコレートハウス終了後
受付18:20 ミルクハウス
ミルクハウス終了後
予約19:40 ソフトクリームショップ
受付19:00 通信会社


12:15 受付

この日はららぽーと豊洲が休館日で、入り口を探すのに苦戦しました…Cの一桁台でした。
入場待ちで並んでいるところを見ても、Dまで行ったかどうかの混み具合に見えました。

15:30 入場

即、限定のチョコレートハウスへ。
1回あたり6人で17:25の3回目の予約が出来ました。
15:50の開放後、画面を見せながら希望を聞いてみるとビューティスタジオのメイクアップアーティストとのことで向かいますが、目の前の子で埋まってしまいました。意思を確認すると16:25のパフューマーに切り替えたようです。(何かはやりたかったらしい)
お仕事集合時間まで、トイレに行ったり電子マネーのクーポンチェック(3キッゾ割引クーポン当選しました)、デパートでのお買い物をしていました。

16:25 ビューティスタジオ

パフューマーを体験します。

終了後の行動
現在予約済みのチョコレートハウスまでは残り30分で、ちょうど良いお仕事は絶望的です。諦めて早めの夕飯タイムにしました。成果物食べてご飯食べてくれないのも困りますし。

17:25 チョコレートハウス

期間限定で最優先だったアクティビティです。
これで最大の目的は達成できたので一安心です。

終了後の行動
成果物を預かり、ミルクフードマーケターの受付へ行かせます。予約が終わってから、周辺の席でタルトを食べます。

18:20 ミルクフードマーケター(E)

英語でのお仕事ですが、何度かやった事があるので、挑戦してくれたようです。
母は少しでも英語を習得してもらおうと、スタッフさんの英語を全編録画しました笑
ここでも、少し限定イベント用のアレンジがあったのでウキウキと作っていました。

終了後の行動

また成果物を預かり、もう一つの目的のソフトクリームショップへ誘導します。
お仕事終了時は20分後の回が空いていそうだったのですが、残念ながら少しずつ埋まっていき、最終的に19:40の予約となりました。
現時刻から40分空いている事、手持ちのチーズケーキは溶けないからソフトクリームと一緒に飲食しても良さそうな事から、19:00が集合時間の仕事をピックアップして娘に提示すると「通信会社」をチョイスしたので、すぐに通信会社へ。19:00開始の回に滑り込みます。

19:00 通信会社

定員割れしているケースが多いので、チェックしていたアクティビティです。

終了後の行動
19:40まで5分以上時間があったので、中央広場でミルクフードマーケターの成果物を食べます。

19:40 ソフトクリームショップ(E)

こちらも何度もやっているアクティビティなので英語でも支障なく取り組んでいました。

終了後の行動

成果物のソフトクリームをたっぷり味わって、明日の学校に影響しないようサクッと帰ります。

終わりに

チョコレートハウスは全体で10回だったので60人体験できますが、最終回は結構長い時間残っていたのでそんなに頑張らなくても良かったかなぁという感想です。まぁ体験出来ないとショックなのでまた限定がある場合は昼休みに頑張ります。
初めて水曜2部にきたのですが、英語に興味のない我が家、戦々恐々でしたが意外となんとかなりました。今度からは候補から外さずまたきてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?