見出し画像

2023/08平日2部(ハイシーズン)のキッザニア東京行動記録

小学1年の娘と行ったキッザニアの行動記録です。
アクティビティの紹介はあまりしておらず、親がどのようにマネジメントしたかの記録がメインです。実際のアクティビティのタイムテーブル画像を添付してみましたので参考になれば幸いです。
うちの親子のポリシーは以下です。

  • 入場前は並ばない、なんなら開始1時間後に入場も可(11時、17時入場アリ)

  • 今日やれなくてもまた来ればいいからスパッと諦める

  • 期間限定パビリオンを優先

  • プロフェッショナルは入会済み


2023/08平日2部について

私と娘の2人で入場しています。
ハイシーズンなのでスマパス割も平日に設定があり、当日購入して行きました。
飲食スペースは最初囲いがあったのですが、途中からなくなりました。
20:30のお仕事も探せばありそうでしたが、翌日に響くので20時過ぎには帰る約束で遊びました。

タイムテーブル(赤は予約、オレンジは受付)

17:01 キッザニア入場

今日は素晴らしく早いオペレーションの男性が受付でした。
この時点で18:30くらいのお菓子工場が予約できそうでしたがグッと我慢…

18:05のパティスリーショップを予約しようとして18:40になってしまいました。
その後、期間限定のシャーベットショップが出来そうだったので迷わず予約。
(後述ですが、海のアクセサリーの方が限定度が高かった…)
集合時間まで20分弱あったので、スタンプラリーやナショナルストアに行ったついでに入場料のマイル付与をして過ごしました。

17:25 シャーベットショップ(期間限定)

定員6人で6人の体験でした。

終了後の行動

まずはシャーベットを食べるための場所探しです。微妙に荷物で場所取りの方が多い日だったので、2階の席を探しました。
食べ終わったところでパティスリーショップまで時間があったので、ちょうど次の集合時間直前に終わる街時計があったので送り込みます。

18:10 街時計

4人/8人定員でした。
私はこのタイミングで食事を購入し中央広場の席で食べながら待機していました。

終了後の行動
即、予約の仕事に向かいます。

18:40 パティスリーショップ

6人/6人定員のお仕事でした。
オープンしたてだし、成果物としてお菓子が食べられるしで最近人気のお仕事です。
仕事終了時に一つ試食、一つはラッピングして持ち帰りは凄くいいですね。
私にくれましたが、残念ながら私のアレルギーで食べられず、気持ちだけもらって娘に食べてもらいました。

終了後の行動
即海のキーホルダー作り体験に向かいます。
シャーベットを食べている時にスタッフさんに20:00の回が最後とお伺いしていたので、ドキドキでした…ラスト1枠拾えました。
ちょっと時間が空いていたので、ガソリンスタンドに受付へ。

19:20 ガソリンスタンド

4人/4人定員
定員埋まってました。

終了後の行動
即、予約の仕事に向かいます。

20:00 海のキーホルダー作り体験(期間限定)

3人/3人定員
KOSEの宣伝を兼ねたワークショップでした。
レジンでキーホルダーを作ります。
娘の大好きな工作系なので凄く楽しかったようです。

終了後の行動

次の日が学校なので、帰りました。

全体を振り返って

期間限定優先のはずがパティスリーショップに気を取られ大失敗でした。定員から考えると、安全を見るなら海のアクセサリー作り行ってからシャーベットショップ行けばよかったです。
ハイシーズン2部は昨年の夏休み以来でしたが、やはり土日よりも空いていて快適ですよね…
また平日2部、頑張って仕事調整してこようと思います。

17:30時点の受付終了の時間は以下の通りです。
販売員/ディスプレイとステージマジックは時間経過で必ず終了するものなので、実施回数の少ないビューティスタジオが意外と早めのようです。
確かに娘もヘアメイクやりたがりますが毎度他の予約と時間が被ったり、受付終了したりで縁がないので、今度は注意して見てみようと思います。

17:26の受付終了状況

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?