見出し画像

本人確認不要,わずか3分でギフトカードをビットコインへ換金する方法(実証済み)

私は、先日ギフトカードに関して、
従来とは全く異なる方法での換金,現金化を
発見いたしましたのでこの度はご紹介したいと思います。


従来のギフトカードの換金方法はというと、

・買取専門業者へ売却
・Twitterなどで交換できる相手を探す 

などの方法が一般的であったかと思います。


しかし、この方法では、

・本当に信用のできる取引先なのか
・宣伝されている振込までの時間と異なったり

と私の中で少し疑問になることがいくつかありました。


そこで、私は以前から利用している、
Paxfulというサイトではギフトカードをビットコインへ
換金することができることを発見しました。

現時点で扱っているギフトの種類はこちらです。

・Amazonギフトカード
・Apple storeギフトカード
・GooglePlayギフトカード
・ニンテンドープリペイド
・PS(プレイステーション)ストアカード
・Steam ギフトカード
・Xboxギフトカード
・Webmoneyカード
・ビットキャッシュカード

パッと見た感じでもこのくらいの種類はありました。

Paxfulについては、
以下の記事で詳しく説明しています。

ここで、以下の点について、
Paxfulと買取専門サイトの比較レビューをしたいと思います。

・買取率
・買取までの時間
・安全性


①買取率



12/25日時点での、
Paxfulと比較的レートの高い買取サイトの買取率です。

<Paxful>
Amazonギフトカード
カードタイプ→78%(レシート必須)
メールタイプ→65%
Apple storeギフトカード→76%
GooglePlayギフトカード→75%
ニンテンドープリペイド→80%
PS(プレイステーション)ストアカード→70%
webmoney→75%

<買取サイト>
Amazonギフトカード→82%
Apple storeギフトカード→84%
GooglePlayギフトカード→74%
ニンテンドープリペイド→84%
PS(プレイステーション)ストアカード→74%
webmoney→76%

やや買取サイトの方が高いといった印象でしょうか。

Paxfulの買取率を上げる工夫として、
大口の取引やリピートを条件にレート交渉をしてみるといいでしょう。
(中には交渉に応じてくれる方もいます。)


②買取までの時間


Paxful:およそ1-5分程度
これは本当に宣伝のための謳い文句である
「最短〇〇分!」というものではなく
ビットコインを受け取れるまでの平均的な時間です。

これに関しては本当に驚きです笑
以下の実際の取引画面で確認することができます。

20時06分に取引開始


20時09分に取引完了(ビットコインの受取)


ギフト買取サイト:10-30分程度

この数字はあくまでも最短でということなので、
実際にはもう少しかかるものであると思われます。

以前に、私も何度か利用しているのですが、
何時間も待たされたことがあり
あまり宣伝の情報は信用できないと思いました。

時間的な面においては、
Paxfulの方がかなり早いと言えるでしょう。


③安全性


Paxful:本人確認不要,相手の実績確認
なんとPaxfulは本人確認なしで
メアドと携帯番号のみで取引を始めることができます。
(※ ただし、ひとつのアカウントで1000ドルが上限です。)

こちらよりスムーズに登録ができます。
Sign up now!

また、取引を行う相手の実績も確認できるので、
こちらは必ず取引前に行ったほうが良いかと思います。

赤丸:その個人の評価が見れます
矢印:そのオファーごとの評価が見れます
矢印の先で飛んだページの下部へ
過去のフィードバックが載っています


買取サイト:少し懐疑的な部分あり
正直、ここに関してはどのサイトが実績があり、
本当に信用できるのかは分かりません。

中には個人情報を収集するのが
目的のサイトもあるようなのでやはり見極めは大事だと思います。

この安全性における私の懐疑的な部分が、
Paxfulを探すきっかけになったのかなと思います。

①~③を踏まえていかかでしょうか?

それぞれ一長一短はあるので、
一概になんともいうことはできませんが、
Paxfulも新たな換金先としての候補になるかなと思います。


では、実際に私が取引を行った取引画面を
見せながら取引の方法についても解説していきます。

STEP1:支払い方法の選択(ギフトカードの選択)
STEP2:購入ボタンを押す(以下の画面へ移行します)

赤丸:ビットコインを受け取るまでの平均的な時間
赤四角:1USDあたり支払った時に受け取れるビットコインの量
(この場合、77%の換金率ということになります。)

問題なければ「今すぐ購入」を押しましょう。
相手とのチャット画面へ移行します。

赤矢印:支払額の欄へ持っているギフトカードの金額を入力
赤線:受け取るビットコインの量を確認


このようなチャット画面へ移行します。
最初に相手へいくらのギフトがいくつあるか伝えましょう。


確認がされるとすぐにビットコインを受け取れます。
今回の取引はわずか3分程度でした。


これで取引は以上になります。

取引の流れはとてもスムーズで簡単ではないでしょうか?


ここで最後に注意点と買取率アップの方法をお伝えいたします。

まず、注意点として日本語通じない場合があるということです。
Paxfulは海外のサイトなので、
取引相手はほとんどが外国の方になります。

そのため英語ベースでの会話が基本です。
しかし、今回私が取引をしたOnHairtail364さんは、
どうやら日本の方のようで日本語が通じました。


さらに、気になることをOnHairtail364さんへ
色々質問してみたところ以下のような回答が得れました。

Q.どのようなギフトを取り扱っていますか?
A. ほぼ全てのギフトカードを扱っているようです。
(希望のカードがあれば相談して欲しいとのことでした。)

Q. 大口やリピーターのための買取率アップはありますか?
A. 金額次第では交渉に応じるとのことです。

Q. 受け取ったビットコインを現金化できますか?
A. 銀行振込, LinePay, PayPayで対応しているようです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
こちらの情報が少しでも役立ちましたら、
いいねボタンお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?