見出し画像

ベスコス2019 -ブラウンリップの年-

今年もいろいろありました。つらいときもありました。そんなときたまに、不意に海外に行ったりして、免税店でコスメを買いまくる日々でした。

1年の振り返りはするかわからないけど、コスメの振り返りはやります。今年もいきますベストコスメ。

ベースメイク部門
カネボウ フレッシュ デイ クリーム SPF15/PA+++

大好きで尊敬している長田杏奈(おさ旦那)さんの著書『美容は自尊心の筋トレ』の発売イベントで、お土産にたくさん化粧品サンプルなどをいただいたのですが、その中にこちらのテスターが入っていました。ご本人もこちらをすごく気に入っていらっしゃるようです。

デイクリームとUV下地って何が違うのかよくわかっていなかったのですが、これはつけ心地がすごく良くて限りなくスキンケアに近い!伸びもよいし、しっかりぴとっと密着してくれるし肌がつるんとしたように見えます。ちょっとだけUV入ってて安心。

最近は疲れ切っていて朝なかなか起きられないので、拭き取り洗顔→セラム→これ→エレガンスプードルはたく→リップ塗る だけで会社行ってます。(化粧とは…)

税込み6600円で安くはないのですが、このつけ心地を知ってしまったら買わずにはいられなかったですね…
アマプラの美容番組みたいなやつで田中みな実さんが勧めてた記憶ある。

ポイントメイク部門1
シャネル ルージュココフラッシュ 56 モマン

憧れのおみゆちゃん(モデルの小谷実由さん)がつけていて、真似して買いました。写真で見るより実物は「茶色いな!」という感じですがシアーなのですごいいい感じに肌に馴染む。やたら使いまくり、ブラウンリップにハマりだす。

ポイントメイク部門2
3ce ベルベットリップティント TAUPE

こちらもおみゆちゃんセレクト。こんなオシャレカラー絶対似合わないわ…と思って買ったらかなりイケた。3ceってこういう絶妙な色が良いね。割とカサカサするし、マットティントの割にそこまで色持ちしない気もするけど、色が好きすぎて使ってしまう。ラブ。

ポイントメイク部門3
ボビイブラウン クラッシュドリキッドリップ オートココア

こんな流れでブラウンに徹底的にはまり人気色のこちらも買ってみたらとても良い。こちらも写真よりちょっと赤みと青みが強くてブルベ向きかな?と思わせつつ、実際つけてみると唇の色がもともとシックな色に見えるような雰囲気になる。馴染みが良い。こちらもロッテ免税店オンライン。公式だと3,850円だったけど1,800円くらいで買えた。意味がわからんくらい安いよロッテ免税店オンライン。

ツール部門
アディクション アイブロウ ブラシ

確か関根りささんが1年前くらいに勧めてた。
昨年ベスコスのシュウウエムラのハードフォーミュラの色が、髪色の変化と共にあわなくなってきて、「一回パウダーアイブロウに戻ってみるかな」と思って眉を書き出したのですが、上手くかけなさすぎて良いツールがほしくなり韓国のロッテ免税店オンラインで購入。

固くてスカスカなブラシで、最初は「デカ!」となるのですが、平べったく使うと眉尻も書きやすいし、眉頭はちょっと難しいけど慣れれば書きやすい。
毛が硬いのでパレットから粉を取ったあとにトントン、とはたかないと粉が付きすぎて激濃眉毛になるので注意。

スキンケア部門
ハクスリー オイルミスト センスオブバランス

今年はスキンケアはハクスリーばっかり使っていました。化粧水、セラム、クリーム、ハンドクリーム、デイクリーム(これはいまいち)、ボディクリーム、このミスト……最初はパケ買いだったのですが、「ハクスリーの匂い」に惚れ込んでいます。実物の花の香りを直で嗅いでるようないい匂いがします。(ただ、レビューを見ると好き嫌いがかなり別れている)

正直このミストに美容的効果はそこまでないのですが、匂いの癒やし効果と、スリーやSHIROみたいなシンプル可愛い見た目もあいまって持ってるだけで幸せです。

今年はこんな感じです!今までメイクアイテムの中でアイシャドウが一番好きで色々試していたのですが、化粧する頻度が減り、今年はあんまり買いませんでした。

その代わりにブラウンリップにはまりリップの楽しさを知り、ベースメイクはほぼやらず眉毛だけ描いてリップで毎日気分を変えて仕事にいく毎日でした。

リップってベースとかに比べてあんまりお金がかからず試しやすいんですよね。とっても楽しいです。

来年の自分は何にはまるのかな。
そんなところで、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?