【PARADE】GALA5_福島②

主に備忘録用。簡単にlive PARADEのMCだけを纏めています
(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

mc1(福島)

・どの服着てくれてるから全部わかるから、あのライブ・イベントきてくれたか全部わかる。
・10年ぶりの福島

mc2(チェリボ紹介)

・掛け合い(掛け声といえば?)

門脇さん  :かめはめ(波)
格さん  :ためして?(ガッテン)
佐藤さん :ジャスティス?(Believe)
松永さん :wow wowwow  
福長さん :富士?(サファリパーク)
藤陵さん :1+2+3+1は?
佐々木さん:月に向かって?(お仕置きよ)
北島さん :?
竜太さん :ニッポンの未来は(wow wow wow wow)

mc3(インタビュー・企画曲ついて)

・松永さんと回り(完全に俺はないだろと思っていた。)
・自撮りデータをもらった時一人ホテルで楽しんでいた。

◎松永さんインタビュー
・奈々ちゃんが座ってドラムをたたく。
・昨日体が疲れていたのでサウナに行ってた。
・まだサウナは4回くらいしか入ったことない。息はしていいんだっけ?
・もうサウナには入りません。
・奈々「私もいつかサウナをトライしてみます、でもなんかアイスクリームの匂いしない?」

ここからは整っていっただきたくアコースティックコーナーで。
今日はチャンプがリーダー、角D、ケニー、ファイヤー、チョーさんで。

夏らしい曲、パレードっぽい曲、声を出せるでチョイスしてる曲が多いですが、今日は「夏っぽい」曲です。それをムーディーなアレンジにしてみた。
Violetta

◎チャンプインタビュー
・昨日(LoveBrick)に続き若旦那風にアレンジした。←嘘

・ボサノバ風?最初ブランクで色々お奈々さんと話し合っていた。
・アレンジの途中でこんな感じにしたいと話が合った、夕暮れのビーチでお酒を飲んでるようなイメージで、歌ってるのは奈々さんで、それを見ているのも奈々さんというイメージしアレンジした。

奈々「この曲は私が作ったので夏の夕暮れ時のイメージがあって、オリジナルはすごく派手に作っているが、それを対義するような感じで作りたいなと思いました。」
チャンプ「複雑な和音とかやっても大丈夫な感じであったが、それを物ともせずこなしていた。」

奈々「今回チャンプは声出し解禁だとはじめてでしたがどうだった?」
チャンプ「これが完成形。それを体験できてうれしい。エタブレそれだよねぇ!って」

mc4(衣裳・舞台セット)

・今回のセットはホールの方もびっくりしていた。
・巨大になって光りたい。
・3か月以上かけて作ったセット。
・大阪公演の時に太陽の塔を持ってきていたが私が巨大化していたのと似ている。お奈々の塔でいいのかな?とりあえずお奈々の塔(仮)で。
有明までに名前決めます。

mc5~挨拶(声出し解禁)

・思い切り声出せあえるようなセトリに。
・この時に肺活量鍛えてくれたのかなって。
・つらいよって顔せずにニコニコでライブに臨んでくれている。
・生のライブを大事にしていきたい。

mc6/アンコール~挨拶(スマギャン)

・ヘッドと呼ばれ続けて21年
・東北出身の人シャッス
・シャッスというのはラジオからきており、ラジオ聞いてくれてる人どれくらいいるのかなって、白ハチマキをつけてくれてる人いるがそれをつけているのが団員の証であり、ひそかにアピールしている。

・昼帯を目指している。7,777回放送したい→じゃあ昼帯しかないよね。
・1200回あたりには2025年に歌手デビュー25周年だからスペシャルにお祭りやりたいよね。

あとがき
チェリボ退場時、あのケニーがハートマークを作って客にアピってたの
グァチで良すぎて一生忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?