【PARADE】GALA10_東京①

主に備忘録用。簡単にlive PARADEのMCだけを纏めています
(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

mc1(有明)

・どれだけ首を長くして待ったことか
・どの会場でも感じてることだけど本当のライブに戻ってきた。
・明日のことは考えなくてもいい
・金曜日、ド平日の開催は初めてで3連戦は2009年のFEVER振り。

mc2(チェリボ紹介)

・掛け合い(掛け声といえば?)

門脇さん  :レイジングハート、セーット?(アップ)
格さん  :いい湯だな(あははん)
佐藤さん :あむろ?(行きます)
★阿部さん:Get wild and? (tough?)
福長さん :ももいろクローバー?(Z)
藤陵さん :? ()
佐々木さん:ミ・シ・マ!(ア・キ・オ)
北島さん :せーの、ボンボンバカボン(バカボンボン)
竜太さん :いくよ、ultra soul(肺)

mc3(インタビュー・企画曲ついて)

◎阿部さんインタビュー
奈「2015のADVENTURE振りにサマーが返ってきました。」
阿「どうも初めまして、元気でございました。」
奈「GATEの時カメラマンとして参加してたんですよね。今日いきなり初日ですが、本当は名古屋から初参戦だったんです」
阿「コロナになってしまい有明からで」
奈「久々に戻ってきてチーム水樹どうですか?」
阿「熱すぎて、私も熱くなる。サイリウムが久しぶりでエターナル見た瞬間、全身が鳥肌でした。お奈々さんも見た瞬間イャン!てなるでしょ。」
奈「なります笑。今日マーティンが行っちゃってるんです。マイレボリューション的なところへ(同日に渡辺美里の現場で千葉へ出張)行ってる。なのでアベサマが一人で頑張ってくれる。」

◎アコースティックコーナー

夏パレードにフィットするような曲をチョイスしてる。今日はケニーがリーダーで、格さん、こじろーのギター三銃士でお届けします。
夏恋模様。(背景夕方の海 初出?)

◎北島さんインタビュー

奈「今回ギター三人だけでやるのどうでした?」
北「安心できるメンバーで」
奈「回数重ねることで進化して、新しいハモリのフレーズとかはいってたり。」
北「リハの時で今までと違う音の積み重ねが進化している。」
奈「リハの時から時間をかけて作っていく、すごく素敵な仕上がりになりましたね。」
格「北島さんがアコギを仕切ってもらう、中々ないことですよ」
北「夏を感じさせるさわやかな。曲自体がいい」
奈「ノスタルジックな雰囲気で、歌詞にもあるけど田舎の道を自転車で駆け降りるかのような、良かったです。」
「曲がブラッシュアップされて、どんどん進化していく過程を私も体感できて生でしか感じられない、いつも緊張感もありつつ、楽しませていただいてます。」

mc4(ライブタイトル由来・衣裳・舞台セット)

今回PARADEというタイトルがあって、RUNNER・HOME・HEROESに続く4部作のフィナーレを飾る、そんな位置づけに自分の中でしている。 
コロナ渦でいろんなことがストップしてしまった、そこから立ち上がるというのをステージの中で表現したく先ほどのブリッジムービーで表現したかった。
・黒から白に変わる・最強の色に。
・凱旋パレードのイメージでタイトルをPARADEに。

mc5~挨拶(声出し解禁)

・イルカになれた気持ち
・声が伝わるとさらに魂・熱がこもって温度が伝わる。
・いつまでも変わらないテンション
・学生の皆さんは勉強いろいろしてから来てるし、社会人の皆さんは速攻で終わらせたり、有給とったり調整してると思うの。
・でも、エネルギー削ってるんじゃなくて上増ししてるんだよね・・だからライブって最高なのよ。

mc6/アンコール~挨拶(新曲・スマギャン)

・9月生まれの人シャッスコール
・有明に来ると、有明パナソニックセンターで公録やってたんですけど有明アリーナができてここにくるのは想像できなかった。

◎新曲
・2023年10月に始まる「でこぼこ魔女の親子事情」のOP担当することに。
・一切血が流れないアニメです。
・内容はほんわかかわいいですが、まったくかわいくありません。
・後ろのチェリボがいつも渋い顔している。
・「Sugar Doughnuts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?