【PARADE】GALA6_熊本

主に備忘録用。簡単にlive PARADEのMCだけを纏めています
(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

mc1(熊本について)

・5年ぶりに戻ってきました熊本
・2018年のISLAND熊本 アスペクタぶり
・2018年の公演の帰り道に寄ったが、熊本城ホールは建設中だった。
・完成したらここでやりたいという夢が実現した。

mc2(チェリボ紹介)

・掛け合い(掛け声といえば?)

門脇さん  :ヤッホー
格さん  :CHA-RA-(HEAD-CHA-RA)
佐藤さん :123456 (奈々)
松永さん :wow wow wow (さーWAになって踊ろう) 
福長さん :やだねったら(やだね)
藤陵さん :11,10,9,8 (奈々)
佐々木さん:ミ・シ・マ(ア・キ・オ)
北島さん :当たり前田の(クラッカー)
竜太さん :ファイト(一発)

mc3(インタビュー・企画曲ついて)

◎ファイヤーインタビュー
・大阪城ホールの時にリハで花道で飛んで倒れ込んだ
・ホールだと後ろしか見えないので後ろの方も見させようと(自撮り棒)

昨日能登半島にいたが、そこでリハに間に合うよう熊本行きの飛行機をとって、昨日23時ごろメールが来て「あなたの便は機材不良により欠航となりました」となり、どうしようもないと思ったがサンダーバードで大阪、新幹線で熊本まで行き6時間かかった。

・前回の熊本ではスイカ食べてた
・あたし自撮り下手だなー!

ここからナイトな雰囲気でいきます。
ステージはナイトパレードデイパレード二つのステージで構成されていて
ナイトパレードな怪しい空気で始まったこのステージ・この夜の空間をより楽しんでいただきたいなと思う。

今回はケニーがリーダー。
ギター三人で、格・コジローのギター三銃士で。

今日は熊本城ホール ということで、「城」つながりで大阪城ホールでもお届けした、夏にぴったりの曲をお届けしたいと思います。
夏恋模様。

◎ケニーインタビュー

北島「こんばんわー、こん・ばん・わ」

奈々「今回熱い曲が続いてる曲が続いてるので、こういったしっとりしたコーナーもやりたかった。パレードの夏ある曲をしていきたい」

北島「リハからね、だんだん息があっていく感じがリハしていて楽しい」
奈々「ギター三人だけっていうのも珍しい構成ですね」
北島「いずれも強者揃いだけど、今回コジローもエレキで激しい感じで」
奈々「よくあんなに動きながら弾いてるなと思ってチラ見しています。間違えないのかなと思って」
北島「ちゃんと弾いてる?(圧)」 
コジロー「ちゃんと弾いてます!」
北島「そういう激しい印象もあるけど、アコギもすごい上手で今回の夏の曲ではボサノブ風とかスタイリッシュな曲も対応できていた。ただ聞こえが新しく、チャンプが『すみませんコジローのシャカシャカがうるさいです』とのこと。それ以来聞こえが新しいことをコジローのシャカシャカと名付けた。」
奈々「リハの時にケニーにインタビューしますよと打ち合わせし、コジローにも話振ろうとしたらコジローが『ケニー先輩の事を褒めまくります!』と言っていたが結果逆に褒められていた。」
コジロー「ケニー先輩は一人の人間として素晴らしいと思います。」

mc4(衣裳・舞台セット)

・パワゲみんなで歌うと気持ちいいね
・コロナ禍で一度崩壊していったけど、そこから立ち上がってチーム水樹になる。
・ここまで戻ってきた事を印象付けたく映像に残したいため、真お奈々になるから光ったり、大きくなったりしたいなと思った。

・ここからはデイパレードの始まり、声を出し合ってお祝いする。

mc5~挨拶(声出し解禁)

・声が出せない時はジェスチャーで表現していたが、今は声で表現できるから嬉しい。
・マスクつけてる状態でも応援してくれることが愛を感じる。

mc6/アンコール~挨拶(スマギャン)

・2018年ISLAND熊本公演に来てくれた人シャッス
・シャッス!と言われて21年。
・私的には2000、3000回は目指したいですね。
・1200回の時は何かイベントできたらいいな。
・今年でFC20周年、それを記念したFCイベ。
・有明終わった週に早速FCに向けてとりかかる.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?