【PARADE】GALA4_福島①

主に備忘録用。簡単にlive PARADEのMCだけを纏めています
(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

mc1(福島の新しいホール)

・初のホールだよ!!
・アキオが2階で(高くて)もう無理って言った
・みんなの声でライブは完成されている。

mc2(チェリボ紹介)

・掛け合い(掛け声といえば?)

門脇さん  :マジンガー?(Z)
格さん  :アッコに?(おまかせ)
佐藤さん :ポケモン?(GETだぜ)
松永さん :wow wowwow (さーWAになって踊ろう)
福長さん :ヘイヘイホー
藤陵さん :9,5,8,6 奈々ー!
佐々木さん:三嶋〜?(アキオ)
北島さん :ケニー? No.1!!
竜太さん :ももいろクローバー?(Z)

mc3(インタビュー・企画曲ついて)

・回ってコール1回目(おととい7/20誕生日のケニーと)
・自撮り棒を使っての回り
・何歳になったんですか? ケニー「5ちゃいです」
・ケニーとは2003年からライブは一緒
・ケニー「ツアー中に増量してお得な感じになってる。」
・マーチンの後に格さん誕生日でしたけど、いくつになったんでしたっけ?
格「3歳」
・有明最終日で竜太さんは59歳に。
・奈々「キラキラ輝いている先輩方見てると、私も77歳になっても全然行けるな」

・ここからはしっとりと、でも夏らしく、夏の夜のムードというかナイトパレードの空気のような感じで
・竜太さん(メガネかけてる)がリーダー、格・コジロー・マーチンの四人のメンバーでお届け。意外な曲かもしれません。
・イントロから手を振ってみたりして、夏のビーチにいるような感じで乗っていただければ。Love Brick。

・皆さんの反射神経の凄さにびっくりしました。
・コール&レスポンスする曲だけど本編にはない歌の部分を作った。
・湘南乃風をイメージした。
・リハで奈々さんは峠を越えるような天城越えのイメージの歌い方をしていた。
・竜「水樹奈々さんでした!」奈々「竜太さんでした!」
昭和の名司会者みたいな感じ。
・ナナラボももう1回やりたい。
・タイマン企画は藤陵さんだけ「いいよー」とノリノリ。

mc4(衣裳・幕間の映像・セーラームーンについて・チェリボ紹介で)

・ホール公演だとコンパクトになりがちな舞台セットだったが、今回ではコンパクトにせずそのままアリーナ仕様でのセットをホールに適用させていた。初の試みでした。

・コロナ禍でエンタメがなくなり全て失ったが再び回復するをテーマにブリッジムービーを作成。
・黒の衣裳はワタリガラスをイメージしており、音楽を届けるパレード団として各地を巡っていく。しかし羽をもがれてしまってそこから復活して最強の色、白になる感じで。

・2回目の回ってコール(プリンセスっぽく回る)

・セーラームーンは大好きな作品でメークアップ!と言えた。
・舞台挨拶で三石さんと初めてお会いした時、隣で「お仕置きよ!」と言われた時は昇天した。

・裏でチェリボ紹介の時、叫びたいこと考えてた際、アキオが
「月に向かって〜?」奈々「え?」 
ケニー「お仕置きよ」と教えてくれた。

・アキオ「お奈々!ポケモン?」奈々「GO!」
奈々「みんなGETだぜーって言ってて凄すぎた、私ビクティニとかやってたのに・・・」
ここからはまた華やかなパレードに参りたいと思います。

mc5~挨拶(感謝)

・1曲目から鳥肌立ちっぱなし。
・今度会う時はフルフェイスで会いたい。
・次の曲は理想郷、アルカディアに向かって行きたい。

mc6/アンコール~挨拶(スマギャン1111回について)

・2013年のCIRCUS福島公演に来てくれた人、シャッス
・2013は西川さんとコラボした年
・落ち着いたら海外公演したい。
・スマギャン1111回の内容の下り(省略)

・あいさつ中、奈々ちゃんがヨーダに「キレてるね、キレてるよ!」
・最後の挨拶→「ポイ〜ン、ポイ〜ン、ポイポイ〜ン」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?