【PARADE】GALA3_大阪②

主に備忘録用。簡単にlive PARADEのMCだけを纏めています
(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

mc1(声出し解禁について)

・みんなの声もおかえり
みんなと声が出せるということが決定した瞬間にセトリを考えた
・ここで男の子女の子の煽り

mc2(チェリボ紹介)

・掛け合い(掛け声といえば?)

門脇さん  :やっほー
格さん  :ちょっと古いが・・・8時だよ(全員集合)
佐藤さん :123456 奈々ー!
松永さん :wow wowwow さーWAになって踊ろう
福長さん :トントントン
藤陵さん :9,6,8 奈々ー!
佐々木さん:1,2,3 ダーッ!
北島さん :よし行くぞ、やっぱりケニーNo.1!!
竜太さん :ウルトラソゥ!(肺!)

mc3(インタビュー・企画曲ついて)

・回ってコール(福長と)
奈々ちゃん自ら福長さんの所へ初めて向かう
声出しについては感慨深い、HOMEみたいな感じなんでなんかなと
皆さんの声が胸に沁みるから、ビリビリです。

坂福として前に出て踊って歌えるのは感無量。
昨日坂福の大阪支部のFCイベントがあった、会員一人だった。
これが本物のエイヒレです、と0時半に送ってきた。

昨日は楽屋にたこ焼きの施設ができていた、現場マネが元銀だこの店長だった。あと豚まん、チーズケーキ、みたらし団子、イカ焼きを食べた、粉物大好き。

次はスペシャルアコースティックアレンジでお届け。
夏を感じるもの、パレードを感じるようなそれをテーマにアレンジしている。今日のリーダーはケニーで格・コジローのメンバー。

北島「緊張感の中に清涼感が・・・あったような気がします。」
奈々「ギター三人だけのアレンジでどう思った?」
北島「いずれもつわもの、つもわの?ばかりなので心配してない、任せてる。呼吸が合うようにリハ進められたらいいかなと。
夏恋模様は明るさを持ってるんだけど、しっとりした曲なので前向きなムードで目立つように、頭にちょっと悲しいメロディをすることにより
ポジティブな音源が引き立つ
かなって思った。」

後ろの方であきおが泣いてるんじゃないか?

これは夏だから絶対に入れたいと思った、オリも好きだけどほっこりアコで聴かせたいと思った。ギターだけでやっちゃうの潔くていいよねと格さん。
企画曲のアレンジだけでCDを作りたいな

mc4(タイトル・衣裳・幕間の映像について)


・渡鴉の衣裳でサーカス団として各地回っていく。
・何もなかった状態からもう一度復活する、ネオお奈々になる。

昨日おママが来ていた。
ママ「奈々ちゃん〜小林さっちゃんみたい〜、ママ若返ったわ〜いくつ見える?」
あきお「これ人前でやらないで」
気持ちはいつでもプリンセスな気持ちなんですよ、
スカート膨らませていくよ。

mc5~挨拶(セトリ・FCⅨについて)

・みんな声で念が飛んできて、1曲1曲噛みしめている。
・マスクしてる中いっぱいの歓声で愛を感じてる。

・シャッスと叫び続けて21年
・スマギャンPも自分でチケとって見に来ている。
・1200回達成したあかつきには次のイベントも発表できるかも
・大運動会はやりません。
・障害物競走でクラクラで平均台は何回も落ちた。

・チェリボ挨拶、なぜか太陽の塔が2個、小さいのお奈々の塔にしようかな
・あいさつ中、奈々ちゃんがヨーダに「キレてるね、キレてるよ!」
・最後の挨拶→「ポイ〜ン、ポイポイ〜ン」

あとがき
新幹線の中で書いてるけど、隣が551の肉まん食べててその匂いで
険しい顔になってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?