【PARADE】GALA7_名古屋①

主に備忘録用。簡単にlive PARADEのMCだけを纏めています
(抜けてるかもしれない+都合のよい文章に修正してるので、クオリティに関しては大目に見てください)

mc1(名古屋・格さん不在について)

・名古屋ではISLAND名古屋ぶりの声出しライブ
・初日青森でみんなの声を聞いたとき泣きそうだった。
・最初はみんな探り探りで声出してくれるかな・コール忘れてるかなと思っていたが全くそんなことなかった。
・外の気温40℃とかそんなの関係ない
・日本ガイシホール史上最低気温まで落として空調ガンガンに効かせてる。
格さんがコロナ陽性に、メールでもやり取りしたが軽傷なので石川に向けて治していくよとの報告。(席にバンダナ付きでななちょもが置かれている)

mc2(チェリボ紹介)

・掛け合い(掛け声といえば?)

門脇さん  :大地に咲く一輪の花、(キュアブロッサム)
格さん(不在)  :8時だよ!(全員集合)
佐藤さん :かめはめ(波)
松永さん :エキゾチ~~~~~~ 
福長さん :ゲ、ゲ…(ゲゲゲのゲ)
藤陵さん :夜の墓場は (運動会)
佐々木さん:エキゾチック~(ジャパン)(知らない人多数)
北島さん :僕はお化けの(Q太郎)
竜太さん :ドドドドンキー(ドンキー法廷)

mc3(インタビュー・運営さん・企画曲ついて)

◎チャンプインタビュー

・今回初の声出し解禁ということで、これがみんなで完成するという曲が毎回見れて幸せ。エタブレとか。
・皆さんからよりパワーをもらってチャンプもテンション上がった。

◎名古屋の運営さん

・名古屋駅の街頭モニターが見えて、エタブレ歌ってる姿が見えてたがなんか知ってる映像流れてるなと思ったら、あれ?私?となった。
・GALAXYのエタブレ映像が流れており、そうこれこれ今からこれをやりに行くんですよ~。
私が東京に到着するタイミングでその映像が流れるようになっていた、これはプロポーズのやり口ですよ。
・この工夫は愛知でやらせていただくサンデーフォークプロモーションさんが頑張ってやってくださった。

◎アコースティックコーナー

・今回は角Dがリーダー、チャンプ・コジロー・チョーさん
今回のツアーで用意している一番難しいアレンジになっている。コジローが目を伏せている。この後栄のノア?で練習しにいきます。
Crescent Child。(背景夕方)

◎角Dインタビュー

奈々「初披露から2回目ですが、完成度が高まったような、共振を感じていますが・・いかがでしょうか」
D 「みんなと同じ方向に向かって進んでるような、このコーナーってほんわかムードなんだけど、若手チームということで爽やか・ほんわかだけじゃなくて夏の攻める・汗そういうものをとりいれたらいいんじゃないかと。いろいろ考えたらこんなアレンジに。」
<前回同曲参考 GALA1_青森>
https://editor.note.com/notes/ncf925d5f9fe7/edit/

D「奈々さんの楽曲弾くの大変なんですよ、奈々さんが今回のアレンジも大変ですねという。」
奈々「今後とも是非攻めの姿勢でほしいですね、角Dでした。」

奈々「ざっくりとアレンジはボサノバ風・アコースティック風・シンプルにやらテーマを決めていて角Dがリーダーになった際、はこれは面白いことやってくれるだろうと。角Dがデモテープが送った際はこれはみんな嫌がるだろうと思っていた。」

mc4(ライブタイトル由来・舞台セット)

・今回のタイトルはRUNNER~コロナ渦~戻ってくる、までの4部作にしようと。2022で復活して自分たちで走り出してHOMEに戻ってきて、それを守るためにHEROESがあり、声出し復活ということで歓喜の時というPARADEという構成に。

・大阪公演の時に太陽の塔を置いていたが、似てるなということで舞台セットの名前は「お奈々の塔」という名前に。
・飛空艇の名前はまだついてないが、アキオがnmボートがいいんじゃないかと。
・真っ白な衣装ということでシンお奈々になる。
・ここからはデイパレードになる。

mc5~挨拶(声出し解禁)

・このまま居座って、明日までぶっ続けでやりたいくらい。
・声のエネルギーってその何十、何百倍とすごい、みんな魔法使いだ。
・台風のこともありドキドキした、当日は気温も40℃とすごかったが暑いときには熱いもので消すみたいな。

mc6/アンコール~挨拶(新曲・スマギャン)

・ヘッドと呼ばれて早21年。
・8月生まれの人シャッス アキオ言ったかな・・・
・白ハチマキ巻いてくれてる人いたらリスナーさんの証、ライブ中にラジオのこと言ってたら出しゃばってしまうかなといことで密かに巻いててねというところから始まった。

◎新曲
・2023年10月に始まる「でこぼこ魔女の親子事情」のOPを担当することに
・楽しい収録で去年から録っていた。
・ありそうでなかったようなトリッキーなかわいらしい1曲。
・ピンク色が似合いそう。
・ここで初解禁。「Sugar Doughnuts
・歌詞も併せてじっくり聴いてもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?