FX攻略ネタ EightCap(デモ)のスワップポイント一覧

私は既に海外FX業者であるFocusMarketsを攻略済みだが、約定遅延の対策が入ってしまっている。EightCapという業者は、そのFocusの親会社(で同様に攻略しやすい)らしいが日本からは口座開設できない。

そんな中、プロップファーム経由であれば日本からでもEightCapで取引できることが分かった。プロップファームは日本ではまだ知名度が低いが、少額の参加費を支払うことで、運用会社が持つ大きな資金を(厳しいルールを守りながら)運用可能なサービスを提供している。運用成果をトレーダーと運用会社が折半するビジネスモデルである。

プロップファームのトレーダーとしてふさわしいかどうかを実際にデモ口座の運用を通じて試験するのだが、そのデモ口座としてEightCapを採用しているプロップファームがいくつかあるようだ。
日本人でもそのプロップトレーダーとして活躍し始めている方がチラホラいる。

さて、今回はこのEightCapの攻略を進めていきたい。なぜなら、万が一凍結や出金拒否を食らってもプロップファームであれば最初の参加費数百ドルの損失だけで済むからだ。これは攻略ガチ勢にとっては非常に重要なメリットといえる。

まずは通貨ペア一覧を把握する目的で、前回のThreeTraderと同じように
スワップポイントの一覧をスプレッドシート化した。
その数、MT4/MT5合わせて430ペア程度だった。

攻略の第一歩は、弱点のありそうな通貨ペアのデータにもとづく選定である。デモではあるが、私と同じようにプロップファームに挑戦したい人には有益な情報となりえるかもしれない。

ただし、お約束ではあるが、
情報の正確性は保証しないため最終的には自分で判断してほしい。
(最終更新日: 2023/01/07)


ここから先は

0字

¥ 100