見出し画像

コメントありがとうございます(兼ヴァインズ要チェックリスト)

体調を崩して寝込んでいるあいだにコメントをもらって、回復したら返事書こうとおもっていたら見つからなくなってしまったので、こちらで書きます。

コメントありがとうございました。ぶっちゃけ今ごろヴァインズの歌詞和訳とかかなり意味ないよな〜〜とおもいながらやっていたので、うれしかったです! まだノートにとりあえず訳したきりのやつがいくつかあったので、発掘したら載せようかとおもいます。

あと敢えて言うのもなんか微妙なんですが、インスタでは@poroapkaというアカウントでヴァインズの日本語記事を原文とあわせて英訳をゆっ…くりpostしているのでよかったらそちらもどうぞ。

それからYouTubeのほうにも同志(@takemeback)がわれわれが集めたり発掘したりしたブートレグや動画をアップしてくれているので、それも要チェックです。あと英語ですが、The Vines Database というのもある。ほぼ英語ですが日本語記事は原文も載せてくれていたと思う。

それから今年は『ハイリー・イヴォルヴド』リリース20周年なので、元ドラマーのヘイミッシュがインスタで新たにアカウントを作って当時を振り返ってくれていたりもする。ヘイミッシュは記憶力もいいし写真もいっぱい持っているので、まだpostは少ないが期待。本書いてると公言しているパトリックもなんだか性的なエピソードのことで出版を渋っているとか聞くので、ヘイミッシュのほうが案外さっさと回顧録とか出してくれそうな気もする。ただ、今はNSWの大水害で大変そうですが。ちなみにパトリックはヘイミッシュによると文章うまいそうです。

なんかここ一、二年のあいだにレコーディングしてたアルバムも今年(かせめて来年)には出てほしいな〜〜とおもうし、アニバーサリーイヤーということでデモ集とか…本とか…出してくださいお願い頼むッッとおもって生きています。そのためにもファンのみんな〜〜ッッ!! 盛り上がって(あと布教して)いこうぜッッ!! 

(画像はヘイミッシュのアカウント@highlyevolved20 から拝借)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?