見出し画像

【マーベルスナップ】バクスター・ビルディングで活躍するおすすめカード10選【MARVEL SNAP】

本記事では、ロケーション「バクスター・ビルディング」でおすすめのカードを10選紹介しています。

カードの採用理由も解説しているので、マーベルスナップでロケーション対策をする際の参考にしてください。

「バクスター・ビルディング」おすすめカード10選

アイアンマン

アイアンマン

効果
永続:このロケーションでは、自分の合計パワーが2倍になる。


ロケーションパワーを2倍に出来る「アイアンマン」を出す事で、「バクスター・ビルディング」の優勢を取りやすくなります。

「アイアンマン」は初期入手カードでありながら、様々なデッキとシナジーのあるカードなので、「バクスター・ビルディング」の対策カードを迷っている方は、「アイアンマン」の採用をおすすめします。

デビルダイナソー

デビルダイナソー

効果
永続:自分の手札にあるカード1枚につき、パワーを+2する。


「デビルダイナソー」は、安定してパワー10以上を出す事が出来るため「バクスター・ビルディング」の優勢を取りやすくなります。

「デビルダイナソー」を採用する際は、手札を増やせる「ムーンガール」と一緒にデッキを構築すると良いでしょう。

ウォーパス

ウォーパス

効果
永続:いずれかのロケーションで自分のカードが1枚もプレイされていない場合、パワーを+4する。


「ウォーパス」は条件を達成すると4コスト・パワー9と、破格のスタッツを持ちます。

いずれかのロケーションでカードをプレイする事が出来ないので、永続デストロイヤーなどの、専用構築で採用する無理なく使用できます。

シーハルク

シーハルク

効果
前のターンに未使用であったエネルギー1つにつき、コストが1少なくなる。


「シーハルク」はプール4で登場した新カードです。
前ターンに未使用だったエネルギー1つにつき、コストを下げる事ができます。

終盤に「バクスター・ビルディング」に出す事で、相手の不意を突いて優勢を勝ち取りやすくなります。

リーダー

シーハルク

効果
公開時:このターン相手がプレイしたカードを全てコピーし、自分のサイドに加える。


「リーダー」は公開時に、相手の使用したカードを全てコピーして同じロケーションに出します。

最終ターンで「バクスター・ビルディング」にプレイした相手カードを、全てコピーできるので、優勢を取りやすくなります。

プロフェッサーX

プロフェッサーX

効果
永続:このロケーションをロックダウンする。(このロケーションではカードの追加、移動などができない。)


「バクスター・ビルディング」は、お互いが意識的に優勢を勝ち取ろうと優先的に「バクスター・ビルディング」にカードを出す事が多くなります

他のロケーションに対しての意識が薄くなる事を利用して、「プロフェッサーX」のロックダウン効果が刺さりやすくなります。

ただし「バクスター・ビルディング」で相手が優勢を取ってしまうと負けてしまう事もあるので、「永続デストロイヤー」で使用する事をおすすめします。

エアロ

エアロ

効果
公開時:このターン相手がプレイしたカード全てを、このロケーションに移動させる。


「エアロ」は相手のプレイしたカードを全て、エアロの出したロケーションに移動する事ができます。

5・6ターン目に相手が、「バクスター・ビルディング」にカードを出す際に、他のロケーションに「エアロ」を出すと相手の展開を妨害する事が出来ます。

マグニート

マグニート

効果
公開時:相手の3コストカードと4コストカード全てを、このロケーションに移動させる。


相手の3・4コストのカードを全て、「マグニート」の出した盤面に移動する効果を持っています。

「エアロ」ほどの安定性はありませんが、「バクスター・ビルディング」に出された3・4コストカードを移動させる事が出来ます。

ジャガーノート

ジャガーノート

効果
公開時:このターン、相手がこのロケーションにカードをプレイした場合、そのカードをランダムなロケーションへ移動させる。


公開時「ジャガーノート」を出したロケーションに、相手がプレイしたカードを全て別のロケーションに移動する事が出来ます。

「バクスター・ビルディング」に相手がカードを出すタイミングを予想して、「ジャガーノート」を出す事で相手の展開を妨害出来ます。

ストーム

ストーム

効果
公開時:このロケーションを氾濫させる。このロケーションでは、次のターンまでしかカードをプレイできなくなる。


「バクスター・ビルディング」の対策カードとして、ロケーションを変更する事も有効です。

相手が「バクスター・ビルディング」で優勢を取っている際に、最終ターンで「ストーム」を出す事で不意を突いて勝利できる試合も多いでしょう。

「ストーム」の他にもロケーションを変更できる、「スカーレット・ウィッチ」や「マジック」も同等の活用方法が期待できます。

バクスター・ビルディングの効果

バクスター・ビルディングの効果

効果
このロケーションで優勢のプレイヤーは、他の各ロケーションでパワーを+3する。


この記事を書いた人

Pod」という名前で、マーベルスナップを遊んでいます。
この記事が良かった・参考になったと思いましたら、ぜひフォローをお願い致します。

Twitterもやっています。
@Pod_Yakitori

マーベルスナップに関する最新情報や、海外のリーク情報をTwitterとNoteで更新しています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

マガジンも連載しています

一週間に最低一本のペースで、マーベルスナップを題材にした記事を投稿しています。

ゲームのイベント情報や、お役立ち記事を発信していますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?