見出し画像

markaware

Instagram links:https://www.instagram.com/p/CeFO-WqJxaG/


シャツがとにかく好きな私。久しぶりにmarkawareさんのシャツを購入しました。

まずは、プロダクトの紹介から。
生地は中国で栽培・厳選されたヘンプ100%となっており、とても清涼感があります。しかしながら麻の光沢感もしっかりあるので、一枚で様になる春から初夏にかけてとても使いやすい一枚です。

しかも襟の折り返しによる2way仕様。好きなんですよね、一度で2度楽しめるのって。お得な感じがするじゃないですか。実質2枚のシャツを持っている感じです。

アメカジライクな私ですが、なんで綺麗めな格好も好きなんだろうと考えたところ、答えは大学生時代にありました。

当時、そこまで高い服も買えなかったので大学生御用達?の大型百貨店などで買い物をしていました。そこで好んできていたのがメンズメルローズというブランド。(多分今でもあるのかな)

綺麗めを基調にしたブランドで、シャツから始まりジャケット、ダッフルコート、Pコート等々定番どころを購入していた記憶があります。

定番を知っているからこその変化球だと思っているので、今思うととても糧になっているなと。

そんな中、社会人になって出会ったmarkawareさん、多分初めて買ったのもシャツでした。markawareさんのシャツはお手入れの仕方さえ間違えなければ永遠と着れちゃうので、今まで買ったものは一枚も手放していません。

今回のヘンプシャツもそんな一枚になればいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?