見出し画像

At Last & Co Lot126 denim pants

Instagram links:https://www.instagram.com/p/CgXuojxh-Pj/

兼ねてから気になっていた、At Lastさんのデニム。
旧バッチのものをネットでたまたま見つけて、ウエスト、レングス共にマイサイズで安価に入手することができましたので少しご紹介。

国産のデニムも今となってはたくさんありますが、At Lastさんの旧バッチのデニムの色落ち具合にすごく惹かれて、色々と検索していた時期が以前ありました。
加えてYoutubeのショコラファッションチャンネルさん(URL:https://www.youtube.com/channel/UCVJHRjOsxJ2w-P0Kk5dlLOw)
でもAt Lastさんのデニムを幾つか動画で取り上げられているのを見て、旧バッチのものに関しては普通に履いていても所謂バキバキな色落ちになっていく感じだったので、非常に興味がありました。

今回、たまたまマイサイズをまだ履き潰せるくらいのコンディションで入手することができ、探していた時期も結構長かった事も相まって、古着は本当にタイミングなんだなと感じました。

今回手に入れたもののディティールを少し紹介していきます。

Front

履いてみた感じは、少し細身でワタリの余裕もそこまでなく、本当にジャストサイズかなという感じ。購入した際の説明欄には15オンスと記載がありましたが、個人的な印象としてはそこまで厚くもないのかなと言う印象。
フロントの色落ちは、膝周りは結構色落ちが見られます。股関節部分のヒゲも割としっかり入っており、耳のパッカリングも程々に出ていました。

Back

バッチもかなり薄くなっており、Lotとウエストの記載は写真ではわからないのですが、肉眼でギリギリ認識できる感じです。このバッチの感じから推測するに洗濯回数は4or5回以上〜二桁まではいっていないくらいでしょうか。
バックの色落ちは、ハチノスが結構クッキリ出ている印象。これをリジッドから履けた前任の方は楽しかったことでしょう。ワンクッションの後も付いていて、私も履いてみてワンクッションでちょうど良い感じだったので、サイズ感がほぼ同じだなと思いました。

全体的な色落ち進行度としては55~60%くらいでしょうか。まだまだ、これから履いていけそうな感じです。
どんな感じで履いていこうかなと考えた時、再度糊付けして自分のシワを刻むのもアリかなとも思ったのですが、前任の方のシワが結構しっかり入っているので自分のシワも入れるとなると少し五月蝿くなるかなと感じたので、糊付けなしで取り敢えず普通に履いていこうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?