オカシラ連合攻略部!

そんなに長くないので簡潔に手順書きます

手順

1.タツと初手の湧きを確認して誰にジョーがついてもいいように移動してタツの顔を食べさせる。
コツはタツの顔の先端にジョーの円の先端を合わせる感じ。

2.タツを殴りながらオオモノの処理はスペシャルに任せてたまにヨコヅナとジョーを素殴りする。
要するにスペシャル持ってるならひたすら吐いてオオモノ処理の余裕を作るターンになる。
ただしタツのナイスダマ破壊とタツの顔をジョーに食わせるのは最優先に、金イクラや素殴りで割れなそうだなと思ったらスペシャルで。

3.野良でもちゃんと顔食べさせられてれば50~30までの間にタツが撃破できるはずなので大量に湧いてる金イクラをヨコヅナとジョーに投げつける。ジョーの弱点は狙える時に狙う。

4.残った方をひたすら殴れば終わる。

 軽い解説

①処理順
あまり言うことないとは無いけどちゃんと同士討ちが大事と分かってたらタツの玉破壊狙うので勝手にタツから処理できると思う。
次はジョーとヨコヅナなので同士討ちの狙えるジョーが後です。
ただし、そのターンまでにスペシャルで大量に湧いてるはずの金イクラを投げ切るのは難しいのでどっち殴ってもいいです。
優先度は、ジョーの弱点→ヨコヅナ→ジョーの体みたいな感じ(もしタツ残ってるなら優先度の1番左にタツの弱点です)

②スペシャル
スペシャルパック2個あるので最初から素殴りの時間作るつもりで使いまくっていい。
カニは殴っててもいいけど金イクラでタツの顔割れそうだと思うなら処理の方がよさそう。
贅沢に使う意識持って挑むと楽に勝てるはず。 

③生存意識
序盤はどうやっても生存不可な場合わりとあると思うのでスペシャルで助けてもらえる時間帯ならジョーのタゲもらってタツの顔食わせるためならデスしても大丈夫。
それ以外のデスは可能な限り避けて、ヨコヅナあたり殴りながら逃げたり危なそうなら金イクラ使って無理やり雑魚シャケに打って処理して生存とかでいい。どうせ余る。
残りジョーとヨコヅナだけになったらデスが重くなってる頃なのでいつも通りに。
あまりにデス多いと当然失敗します。

後書き

だいたいこんな感じです。
タツ食わせるのが上手い味方の数だけ楽になる。
ジョーは10秒に1回、ヨコヅナは15秒に1回ぐらい攻撃するので後半ヨコヅナ食べさせようとするとジャンプしましたがあるのは70と40カウント(いちばん多いの40だと思う)の時だと思うので注意しましょう。 たぶん書くことこれくらい。
オカシラシャケバッジのカウントも3匹分で手に入れやすいのでオカシラ連合は嬉しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?