クロブキャラ対

・Pセルフ

自分視点でつらいことは実はあまりなし
Nサブには暇ならヤタで敵相方狙うといいかも?
Pセの足が余り早くないので、大鷲切り替えを焦る必要はないが、大鷲時の下格も前格や前サブで取られやすいのは注意
寄られたらプレッシャーさえなければ下特があるので、大鷲時でも忘れないように
足の遅さから、地味に不知火の弾は全般的にきついはず

ただ4連BR時は、二段降りに余り意味がないので、Nサブだけ気をつけながらBD主体で逃げるのがいいかも
相手の足もおそいので、そこまで困ることは無いはず


射CS後の挙動と位置で、下がらなきゃ無理・前BDおkかは判断
最後のアメキャンちょくちょく忘れるので注意
Nサブは無理そうなら盾していい

プレッシャーがなければある程度攻めてもOKだが、プレッシャーがあるときはまず吐かせるところから
基本的にプレ持ち時は攻めたらガン不利なので、距離を詰めて、下がらせて放置か、ある程度やりあってくるならプレッシャー吐かせる
の最優先

低コが追えないキャラの時は我慢してPセみながら、見に来た低コにちょっかいをかける感じ
下がらせてハブリをしても、実際の足はNサブと射CS射程で相当長いので常に警戒
前サブやNサブに前特はありもしれない

・ターンX
バンデットリロ15秒覚醒リロはない

相当キツイ、暁視点はもっともきついキャラ
とにかく近寄られたら大鷲
アシスト使った後なら不知火で逃げてもOK
どっちの形態でも最後のパーツアタックに二段降り意味なしなので、大鷲時なら着地時に分離されたらサーチ変え下格安定

大鷲時でも前特で高飛びを食われやすいので、やるなら三回入れるか、一回でズサするかが多分ベスト
ファンネルも挙動が3D的であたりづらく、誘導切りもあるので、結構つらい
見られたら、なるべく相方に助けてもらえるように、相方側に逃げる
その際に俺だけ逃げてるとゲーム性質上絶対勝てないので、大鷲で逃げながら、敵相方に微妙でも格CS・サブ系を撒けるとベスト


結構キツイ
相手が上手いと寄っても寄られてもパーツアタックでゲロ吐く
パーツアタック当たらなかったらがんばって距離詰めて、フワステしてる相手に何か刺せるとベスト
その際に相手が着地通せていないときは絶対有利なので、最後の暴れは警戒して何かは刺すこと
近距離アシストは全力逃走か、全力闘争(アシBR前特の後を取るイメージ)かどっちか
相方とバンデットの有り無しは絶対に共有して、あるときははぶっても意識を裂くこと

・カバ
ヨーヨー連打は最大4回まで


近づかれたら絶対大鷲だが、逆に近づかれるまではそこまで警戒しなくてもいい
不知火のファンネルや高誘導系武装は相手もそれなりにキツいはずなので、そこまで相性が悪いわけではないはず
ヨーヨーはなるべくステップせずに避ける、大鷲なら下格から動くのもよし

おそらくだが、中距離以遠は暁有利で近距離は大鷲ならそこまで取られない
切り替えを小まめにすると、暁側はそこまでではないかも



無理、オファック
ヨーヨー強すぎでブーストがともにあるときの近距離はやめたほうがいい(相手雑魚読みは可)
ある程度ブーストを使わせて先着地できた際は、相手もヨーヨー出しづらいので、仕掛けてもよし
ただ最後の暴れ択まじつよな上に最終的に上に逃げられる
上に逃げさせたら相手低コの逃げの強さと相談しながら、どっちダブロするか決める
ゲロビ普通に優秀なので、絶対頭にいれておくこと
多分横特射の再誘導はかかっていないはず

・サザビー

下特めっちゃ機能する相手
大鷲で逃げてもいいが、基本高飛びは食われるので、ズサ主体か、しても頭に下特はいれておくこと
ファンネルは諦める、もちろん見えたらなるべく避ける
格CSは距離があるときは2発目が見えてからステップを踏む
中距離以遠は単純に暁の方が強いので、ゲロビを一番警戒しながら動けばそんなにひどいことにはならない


キツイ
横特には振り合えば勝てるが、N特は強い
読み合いチックにはなるが、近距離はBR後特ステ入れ込みとかが機能しやすいはず
ハブりにそこまで意味が無いので、見合う展開にはなりそう
近距離択の横特射がめちゃくちゃキツイが、もはやそれを警戒したら勝てないので、しっかりステいれしつつ、当たったら諦め

・オヴェ


特にキツイことは無い
強化中はヤタがめっちゃ機能するのでガンガン使う、嫌がって格闘振ってきたら勝ち
相手が一定以上なら、ヤタ後の近距離択が格闘になるので、そこで着地を通すなどの読み勝ちを狙えるとよし



おゲロ
生時は相手が相当やらかしてくれないと取れない
横移動も砲台投げも両方ゲロキツイ
強化時は強化時でキツイ
ゲロビには盾あわせよう、前特試すのもいいかもしれない
基本的に生も強化中も相手に暴れさせてから取る形
オバヒ前にすっと上手い着地通されるのは見せられてから取るようにしたほうがいい

・ジャスティス
サブリロード7秒、結構短い

たまにいるキチガイブンブン丸には注意
中距離以遠はこっちが圧倒的に強いので、追われる展開が多い
横サブにはマジで気をつけて、固められない距離なら全部盾でもいいくらい、カス当たりが一番痛い
バリア後格は多分手出しできないので、本気で逃げたい時はそれ
逃げられたら「ファンネルだけ撒きつつ」敵相方見てやる
ジャスティスに攻められながらバリア送って五分ってれば本来勝つはず



きつめ
追ってもいいが、一回まで、無理に追うのは完全に相手の思う壺
ただ、もういいやと敵相方を見た振りをすると基本横サブが飛んでくるので、それも避けてからハブリスタート
ハブリ中もしゃしゃり率高いので、しゃしゃりにはロックを向けて、ダメ取るか種を使わせられるとグッドです

最後のあがきのブメリフターはマジでしっかり横移動するかステップいれないとブメが当たり、下に回りこむのもマジつらいので注意
ハンマーでも壊せないのでBR単発当てるイメージでもいい、オバヒの時にはリスクとって避けきってから射CSも全然あり

・暁

よーわからんけど2段降り連発してると相手が勝手に食らってるイメージ
相方が暁殺せるかどうかで全部変わる



ファンネルだけきをつけて距離をつめると大鷲になるしかないイメージはある
覚醒中は結構殺しやすいので、しゃしゃられたら殺すイメージを持っててOK
やってくることはわかんだから、不知火中は暴れさせて殺せ、大鷲ははぶれ、相手が上手かったら諦めろ

・MK2
サブリロ8秒

やっぱ大体追われる
裏返せば中距離は流石にド有利ということ
ミサをなるべく引き付けてステップしたあとにサブを警戒してればそんなに食らわないはず
近距離ごりられたら大体サブなので読みヤタしてもOK
逆にごりサブ以外は大体ミサ連動されるので、余りヤタは狙わないほうがよい
S覚の最後の暴れにヤタ射CS位?
サブが着てないのを認識してるなら、ヤタも結構機能しそう
不知火でそんなに困らないので、受けタイ勝つだけで有利になるはず



狙うと大体上に飛ばれる
それでも取れない部類ではないので、行くときはガンガンいきましょう
暴れのサブ落下やもうむりごりサブに当たるか当たらないかが勝ち負けの焦点といってもいい
最悪盾でもいいので、なるべく近距離サブを避けてミサ警戒してれば勝ちやすいはず

・ファルシア
ちんちん


ほぼ俺が追われる
20で25封殺したら相手の勝ちなため
ヤタで一応メインは跳ね返せる…
ファンネルを撒いても特にこっちを追ってきているときはそこまで意味が無いので、できるだけ相方に向けてファンネルだけだす
着地は取らずに、着地後のステップを射CSやゲロビで取れると……いいなぁ
ダブロできるときはしてみればそれなりに有効そうではある
ラインファンネルだけ死ぬほど気をつけて、無闇にステップを踏まないのがベストか
大鷲なら基本逃げ切ることは可能なのでとにかく食らわずにたまにノーリスク低リターン行動をして、バリアとファンネルを相方に渡す
相手がめちゃくちゃしゃしゃりだしたら初めてこちらからカウンターしてもいいかも
それまでは100%誘いだと思うこと


相方に寄るが、中距離強くない場合は俺にくることが多いかな?
基本見ることに意味はないので、近づかれたら無理せず相手して、なるべくはぶること
敵相方を囲んでいるとしゃしゃりを入れてくるので、そこで初めてダメを取るような展開に持っていく
近距離はサブを上で撒き続けるか、ラインファンネル消費「後」に横虹とかでメインを振り向かせてBR始動するかが基本行動なはず
ラインファンネル暴れに当たるのが一番負け筋なので、とにかくそこにはきをつける

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